プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ちょっと上手くなろうかと思いまして。

Category: そらぱぱ  
ずいぶんあいてしまいました。
ご無沙汰しております、、そらぱぱです。



長らくほったらかしてたのに、誰もオフ会に誘ってくれないので
リヒトくんと二人で、日本橋に行った後、喫茶店でオフ会ごっこしてきました。


リヒトくんはザクのVer.2.0を持って来てたんですが、モールド埋めたり、スカート伸ばしたり
意外とそれらしいことをしてました。また腰かよ。この腰フェチ野郎。腰狂いめ。


ただまぁ、ほんとに意外とちゃんと出来ていたので感心しました。
意外と意外とってあまりにも失礼なので、彼の事にはもう触れまい。
ていうか、自分で書け。


喫茶店でプラモ並べてまじめに語るのもいいもんですね。
ここはあーだこーだと熱く語り合う二人。へたれ同士ぶつかり合う魂。
「でも、時間はあっても子供がおきてるとねぇ」
「そうなのよねぇ、奥さぁん」
と、会話がはずみました。


もちろん、へたれ同士のプラモ写真なんか撮っても仕方ないので撮ってません。


そんとき、ぼくがもってったのがこれ。
画像 261

この数日前に、数年前から箱の中で眠っていたコイツが、猪木かラオウのポーズをとりたいと
僕のハートにメッセージを送ってきたので、工作の練習がてら可動範囲拡大。
すげー腕が上がること。

ティンコカヴァーと靴は数年前にやったもの。多分カトガンにしようと思って。
でも、このキットは素のままのほうが断然カッコイイといまでは思います。
画像 263

そら、あがるわな。

上面くりぬいて、中身もくりぬいて、関節ちょっと伸ばしただけ。
ちなみに全てフリーハンド。ナイフでガンガン、ニッパーでバチンバチン行きました。

いくらなんでもコリャヒドイ、と思ったので、今度は関節から作ってみよう。
画像 266

でも、やっぱりフリーハンド。ガタガタです。いいんだ、練習なんだから。
胴体側をさらにくりぬき、底を作って入れてみた。
画像 264

ガタンガタン。この精度のなさが逆にすごい。    か?
画像 269

今度はまだ見れる感じに。要するに最近のMG風ですね。
画像 270

腕も上がるし、前後に多少スイングもする。が、下からポリキャップ丸見え。
いじるのは色々と大変なんですね。

ちなみにコイツを完成させる気でいるのか本人にも不明です。


それから、コイツ。
画像 271

横浜に行く前の話ですが、シールドにスミイレして、拭き取ったら塗装まで取れた。
エナメル溶剤とラッカー溶剤を並べてた自分が悪いものの、そりゃもう一気に
テンションダウンですよ。

かなり放置されたままです。


気が向いたら、完成させます。


では、このへんで。
次回、実はまだ唇が治ってない。に続く。






Newer Entryザクの1

Older Entry東方見聞録 完結編

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

