プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

東方見聞録2

Category: そらぱぱ  
さて…もっかい、同じ事書き直そうか…。
画像 069

これってすぐなおるの?
どうも、そらぱぱです。

今回は長いぞ。(その全てが一回消えた…)
覚悟しなっ!そのかわりすっげーの満載だ!最後まで読んでね。




ていうほどすごくないのに続く〜








え〜それでは、ワタクシ、そらぱぱが21〜23日にかけて見てきた事、した事を
書いてみようじゃないか。


21日14時前、横浜上陸。姉、姪っ子が迎えに来てくれる。

アンパンマンこどもミュージアムに乗り込む。
5.jpg

写真中央が息子。右がぼく。
DSCN0512.jpg

本人が「い〜よ。」というので顔出し。中央息子、左がぼく。

それにしても息子よ、ぱぱに似て可愛いぞ!
ショーなんかも見た。

アンパンマン終了。

1000円は高くないか?


ちなみに写真は撮りまくってるが、どれもこれも可愛すぎて載せてるとキリがないので、少なめに。


夕方になり、家族と別れていよいよ彼らと会う時間だ。
逃げようかと思った。

が、横浜駅へ向かう。

Ωアニキより「ユニコーンまだイジイジしてるから遅れる」とテルあり。
6時頃、わきさんと合流。
携帯もってウロウロしてたら、携帯もってウロウロしてる人が隣にいました。

この時の緊張度75
たんこぶさんもまだ会社で、後から来るそう。とりあえず二人で居酒屋「東方見聞録」へ。

二人が来るまで、値段の高いめの食いもんをやっつける。
たんこぶさん、到着。緊張度95

アニキがくるまでしばし談笑。
内容
たんこぶさん「思ってたよりわけーな、テメェ」
わきさん「思ってたよりキモイな、テメェ」

アニキ到着。緊張度120
4人になっても談笑。
内容
た「わけーな、メーン」
わ「てかキモくない?」
Ω「キモイ」
ぼく「………」


こんな感じでたのしくおはなししました。

で、おもむろにテーブルにプラモを並べだす彼ら。ぼくも負けじとユニコーンを。
これがどれもすごいんだ。(ぼくの含む)

まずはわきさんのから見てみよう。(誰にも写真載せていいか聞いてないけど…ダメなら連絡下さい。)
画像 004

暗すぎ…
頭部、首周り、胸部にかなり手が入っていて、そのほか各部を延長してありました。
メッシュやパイピングがミリタリーチックでかっこよし。
やるじゃねーか、あんた。
画像 005

フラッシュたいたら、今度は明るすぎ。ぼくが悪いんじゃない、店が暗いんだ。
後は脳内で画像に補正かけてください。
ガシガシ触らせてもらいました。

続いて、たんこぶさんのエクシア。
画像 013

う〜ん、いいねぇ。
塗装が乗ってくると触るのが怖くなってきますな。
発色もよく、きれいに塗られてました。股関節を下にずらしているとの事でしたが
腹部がないので解らんw完成させて全体像を見せてくださいw
あんたもやるじゃねーか。

Ωアニキのユニコーン。
画像 007

しかしどれも暗くてよく見えない(涙
サイコフレームがキラリと光っていい感じ。

このキットぼくももってて、取説にはバランスの限界ギリギリみたいなこと書いてますが、
十分破錠してるとおもうんです。ま、皆さん言ってますね。
で、あにきのユニコはその辺のネガつぶしやより自分好みの方向へいじってあるので
こっちの方が見ていて気持ちいいというか、自然というか。
いい意味で「ここをイジりました」感がなくてトータルでカッコイイ。
こういうのがガンプラいじって作る理想形だとぼくは思います。

あんたらみんな、やるじゃねーか。すげーわ。
目の前にいなければなんでも強気で言えますな。

では、ばくの幻のユニコーン。
79.jpg

武器のビームバイブレーターは成人向けなのでモザイク。
え?みえない?こんな写真しかないんだもの。
78.jpg

ピンボケぎみ?ボケてなくてもかわらないさ。
トップコートしてないのでみんなが触れば触るほど色がはげてってました。
その後、わきさんがどこかに投げ捨てたのでしょう。


いやぁ〜こうやって人のプラモ見てみると人それぞれ個性があって面白いですね。
勉強になりました。ほんとみんなのかっこいいし上手いわ。

ぼくはことガンプラに関しては「巧い(技術的に)=カッコイイ」とは思ってません。
粗くても、綺麗でもかっこいいものはカッコイイ。個人の好みとセンスの問題でしょ。
超絶技巧は完成品のステージを上げてはくれるものの、かっこよさが上がるわけじゃないと思う。
おにぎりがステーキにかわるだけ。
こういう話をしたかったんだ、ほんとは(涙)
だからド下手のぼくでもかっこいいのつくれるかもとおもってます。無理?



え〜ながくなったのでまた今晩に続く。
ドキドキプライベート画像でこっちもまたすごい!


最後に3人とも僕に負けないくらいのイケメンでした。



て、かいとけばいいですか?



じゃ、また夜中にかきまーす。









Newer Entry東方見聞録 完結編

Older Entryまーじーでーだるー

Comments

イ・ケ・メ・ンwww
三十数年間生きてきてはじめて言われたぞw
あ、「かわいい」とは中学生の頃にホモのおじさんに言われたことあるけどwww

それはさておき、ほんとお疲れ様でした。
唇大丈夫?
また会える日を心待ちにしてるよ!
ではでは!
画面ごしじゃうつらないよね?ww

さて、一番おもろいネタが意外にも
誰も撮ってないとは^^;

俺のユニコはいいからあのユニコが見たい!
つ〜ことでもう一度作ってくらはいw

追記:
そらちんかぁ〜いね〜^^
連れてくればよかったのに

どんぶりまんとのつツーショット
どっちがでかいのかわからんw
いやそんなにコテンパンに言ってないぞw
つーか悪もんじゃんw
そしてユニコは大事にしてあるよ。
ホント楽しい時間だったよ〜(^_^)v
また会おう。
長々と書いて結局感謝の言葉を書き忘れたw
お三方ともありがとうございました。

>たんこぶさん
いやいや、みんなイケメンでしたよ。
正直もっとおっさんぽい人達が来るかと思ってたのでw
あ、僕はホモじゃないっすよ、いまのとこ。

唇は治る気配なし…。


>Ωアニキ
ユニコーンもっかい作ってみたい気もするけど、
ガンプラコレクションは買って開けないと中身わからんしなぁ(汗

いくら一個300円程度とはいえ、貧乏人の僕の財布にはキビシイ…

2,3個買ってみるかな…

そらちんかわいいっしょ?僕に似て。


>わきさん
まぁ自分の不甲斐なさを棚に上げたかったわけで。

ほめられたりするのも飽きただろうから、
これからは悪玉として生きてくださいw

ヒール集団いたばしっく。ウン、悪くない。


じゃ、みなさん、また会いましょう〜。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

