プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

暗い感じですが…

Category: そらぱぱ  
木曜日の晩に僕の祖母が亡くなりまして。

94才と大往生でした。


この方は父方の祖母なんですが、同じ大阪(車で30分位の所)に
いながら、僕が幼いころから結構、疎遠な感じで年に1回会うかどうか
という程度。


年末あたりに父に会ったときに「もう、そろそろ危ない」と言う風に
聞いたときは「じゃぁいっぺん顔見にいっとかなあかんなぁ」と答え、
そのまま年を越し結局、見舞いに行くことなく他界されました。



木曜日の夜、僕は夜勤だったので仕事に行く用意をしていた頃、
母から電話があり亡くなったと聞かされました。
その日はそのまま仕事に行き、昨日通夜、今日葬式という流れ。


母からの電話で亡くなったのを知り、そのまま仕事に行く。
通勤の道中、会社に着いてから朝まで色々考えた。
声や顔はやけに鮮明に思い出すものの、はっきり言って
悲しい気持ちとかっていう物がそんなにない。


大往生であったからではなく、特にたいした思い出も係わりも無かったからだ。

この人が父を生まなければ、僕はこの世に存在しない。
そんな人が亡くなったのに、さして特別な感情も起こらない。
その事自体がショックであり、後悔してます。


もっと会いに行けばよかった。もっと話をすればよかった。と
「おばぁちゃん」と呼びかけた記憶もほとんどない僕は
可愛くない孫だったんだろうなぁ。ごめんな、ばぁちゃん。



死んでから出来る孝行なんか無い。


僕等夫婦やそら坊、お腹の赤ちゃんがそんな後悔をしない様、
まだ一人いる、ばぁちゃん、お互いの両親には出来るだけ会いに行き、
大切にしようと思いました。


みなさんもご家族を大切に。




では、また。

次回は通常のド変態でお送りします。





Newer Entryマーク2-3

Older Entryマーク2-2

Comments

>死んでから出来る孝行なんか無い。

お袋が死んだ時にそう思ったなぁ・・・
その分オヤジにと思ったけど絶縁中だしなぁ・・・

おばぁちゃんのご冥福をお祈りします。
>わきさん
ありがとうございます。

事情を知らないので、あまり軽々しい事も言えませんが、
オヤジさんを大切に。


そして、僕も…。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

