プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

お宝なんか・・・

Category: そらぱぱ  
どうも、お久しぶりです。そらぱぱです。


先週一週間はほとんどプラモを触れる時間が無く、ジムも全く進んでません。
唯一ダクトの中身を作ったくらいです。(といってもほとんど昨日つくったが)
20070603074846.jpg


20070603074858.jpg


見えないですけど一応真ん中に線一本入ってます。
左上が歪んでいるように見えますが、歪んでます。
一週間費やしてこの出来な僕。何か?
しかし、三角形の頂点にスジ彫りを入れるっちゅう作業は発狂しそうになるでもうしたくない。



所々サフ吹いてるのは完成は近づいてるよ。と自分に言い聞かせるためです。
6月中には絶対完成させます。
かなり時間がかかってるので自分の中でスゴイ弄ってる感があるんですが、
冷静に見るとほとんど何もやってないんですよね。多分上手い人、早い人なら
3,4日という所でしょうか?トシオンさんも言ってますが何か進むと組んでみて眺めたくなるでしょ?
僕の場合、眺める時間が半端じゃないんです。普通に3日とか。作業1に眺める9の割合ですな。


でもこいつを早くやっつけないとシャアザク買ってしもたしなぁ。(02は前からあった)
20070603081046.jpg

どっちかを8月末までに作ってターンエーを作りたいし。

しかしターンエーとは思わなかった。ユニコーンだと思ったのに…。
皆さんターンエー嫌いですか?僕は好きです。何というか聞いてすぐいいと思う
シングルとかじゃなく、アルバムを何回も聞いて好きになった曲見たいな感じで。
あぁ待ち遠しい。


さて、こっからは完全にココのパクリです。





僕もお宝を探してみたものの、そんなものは無い!!


いや、ある・・・・・家族さ。
苦し紛れじゃないぜ?

別にいいもん。無くたって。


しかし、僕だってはさみくらい持ってます。
20070603081111.jpg

え~眉毛を整えるヤツ、デカール用ハサミ、なぜかどこの家庭にもいつの間にかある
普通のハサミ、そして電動鼻毛カッター。
全部で40万くらいかな?


デカール用はほとんど出番がないので紙を切ったりもします。
20070603083026.jpg

ちなみに僕はレフティです。字を書く以外は全て左手。右手社会の日本は僕に優しくありません。


で、デカールを切らない時はくるりと回して手のひらに刺しときます。
20070603083042.jpg

これで安心して鼻毛が切れますね。
仮組みから塗装、デカールを切るまで、僕は常にこの状態なのでプラモ作るのが遅いのでしょう。


電動鼻毛カッターはこそばゆいので実際使いません。そこで眉毛用の出番だ。
20070603083057.jpg

眉毛2割に鼻毛8割の使用率です。これでごっそり鼻毛をきります。
ごっそりです。


20070603083118.jpg

慣れると鼻毛切りながら眉を整え、デカールを切り出す事も出来ます。多分。
出来るようになった方、御一報下さい。


どうです?プロっぽいでしょ?
まぁ普通です。えへへ。



別に反省なんかしません。
ただ、見捨てたりしないでね。


ではまた。
次回、薄刃ニッパーでドライカットに続く~

Newer Entryプジョー製作記②

Older Entryプジョー製作記

Comments

ちょwww
ええ〜〜ww
わざわざグラペで・・・(/_T)

全俺が笑った。大笑いした。

マジ話。
左用のハサミは高い&モノがないので左利きの人も右手で切ったり。
つまり左利きのクセに右手で切ってる人は両手で切れると。

いや、どーでもいいんだけどね。
次回の記事を楽しみにしてます(爆)
ども、wakiさん。

そうなんですよ。
ハサミに限らず、ほとんど物が無いし高いんですよね(涙
小学校の時なんかも彫刻刀なんか僕だけ1ヶ月後とかでしたし。
ハサミも右利き用しか使った事ないから、
いまさら左利き用なんか逆に使いにくそうだし。

まぁネタのためにニッパーでリヒトくんの髪を切るのは
気が引けますが、がんばってみますw

では〜
はじめまして^^
前からwakiさんの所からちょくちょく
拝見させて頂いてました。
裸族でかなり度肝を抜かせていただいたのですが
今回は元ネタを知ってるだけの事あって
ぶっちゃけ




声を出してワロタwww





まさかblogで声出して笑うとは思いもせんでしたわ^^
これからも通わせていただきます。
って事でお見知りおきをw
でわでわ〜


Ω-nattoさん、はじめまして!

僕も以前から拝見させていただいてました。
というか、ぶっちゃけファンです。

ギャンもアイナザクもしびれました。
特にビームレイピアなんかはツボにはまりました。
どれもシャープで美しくて憧れちゃいます。


こんなアホ達ですが、これからもよろしくお願いします^^
では〜



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

