プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

パワードジム製作記 6

Category: そらぱぱ  
僕とけんたろはブログ見て初めてリヒトくんが誕生日だった事を知りました。
薄っぺらな友情で結ばれた3人のうちの一人、そらぱぱです、こんばんは。


リヒトさんお誕生日おめでとうございます。
あなたももう30歳。いい加減、夜一人でおトイレ行けるようになりましょうね。
プレゼントにうちの息子のヨダレまみれのシマジロウあげるから。




さて、他人の誕生日など、どうでもいいわけで。
先日、超絶作品の数々を見て来てテンションアップしたような、打ちのめさせれてダウンしたような。
まぁ、自分なりにがんばって少しづつスキルアップして行こうと感じた三流モデラーの私。

止まっていたパワジム再開致しました。
首周りがちょっと進みました。


続く〜

20070524230452.jpg

首パーツは0.5〜0.8mm(忘れた^^;)延長し、まわりをエポパテで覆いそれらしい形に。
くりぬいた首周りは0.3mmのプラを土台に0.14mmのプラ板でデティールを貼り付けました。



20070524230506.jpg

付けるとこんな感じ。僕にしては上出来です。


20070524230523.jpg

素組みと比較。
くりぬいたプラの厚み分首周りが低くなったので、あごが引けるようになりました。


20070524231423.jpg

またまた全然見えないかと思ったが、結構みえますね。


20070524231433.jpg

首の延長とあごが引けるようになった為、後頭部側にかなりスペースが出来てしまいます。
気になったのでスペースを埋めるため、後ろにも襟を作りました。


20070524231840.jpg

真後ろから。いい感じにスペースが埋まったと思います。




今日はここまで。
いつに無く真面目に書いてみました。もうシモネタ野郎とは呼ばせません。
それではまた、ごきげんよう。









うんこ

Newer EntryYZR500 その1

Older Entryバースデー

Comments

やればできるんですね〜。
シモネタ抜きでも完璧な記事ですよ^^
ピントもOKじゃないですかww
その調子でがんばってください。
でわ〜


ぬんこ
始めましてトシオンと申します!

実は少し前からこっそり拝見してます〜。みなさん楽しい内容でおもしろいっすwww

お住まい関西なんですよね?なんか身近な感じがしてカキコしてしまいました。

良かったら仲良くしてやってくださ〜い。

でわ!


>wakiさん
そうなんです、やれば出来る子なんですね、ぼく。
日頃、内気な好青年な僕はこっちが本来の姿ですから。

写真の撮り方も大分マシになってきたと思うんですが、
ウチのデジカメ、マニュアルモードないんすよ(涙
まぁもうちょっと試行錯誤してみます。

>トシオンさん
はじめまして!

僕のほうもこっそり見させてもらってましたw
戦車作ったもの影響されてかもしれません。

>関西
そうですよ。大阪2京都1です。
近いと親近感わきますよね。
もしかすると日本橋とかで合ってるかも知れないですもんね^^

こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

P.S
真上にぬんこの文字があるのは僕のせいではありません。
上の人に直接クレームお願いしますw
では〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

