プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

いいもん見させてもらいましたわ

Category: そらぱぱ  
ども、そらぱぱです。



日曜日にリヒトと二人でコジマ塾(勝手に書いていいのかな?)を見に行ってきました。
日本橋のスーパーキッズランドで行われる事を知ってから見に行く気満々だったんです。


コジマ塾と言えば僕が日頃見まくってる凄腕ネットモデラー
のあんな方やこんな方が参加してるイベント。
それが生で見れるんなら行かないわけにはいかない。


で、行って見ました。


二人とも何を勘違いしたのか、見る側なのにビビリまくって
6階のイベントフロアにあがるのも、ままならないときた。
芸能人がいるのを嗅ぎつけて、変に勘違いして自意識過剰になった
キモイファン状態w
向こうは気にしてないって、君達。



しかし我々は勇気を出してエスカレーターをあがりイベントフロアへ。
そこには一流のもつオーラを放ちながら威圧感漂う猛者たちがズラリ。
そして、これまた三流は近づくなというオーラを放つ見事な完成品の数々。
(全てそらぱぱヴィジョン。別に威圧されたりはしてないw)


もうね、凄いとしか言いようが無いですね。パーツ一つ一つの精度や
完成度が違います。
上手すぎて参考にならない。


今回見たかったのは作品もそうだが作業風景。
上手い人達はどうやってヤスり、どうやって形にしていくのかを見たかった。
が、ビビッてしまい、人のほうはほとんど見れてません。(涙
ほんとは横に座ってずーっと見てたかったなぁ。この根性無しめ!!


結局ちゃんと作業風景はほとんど見れなかったのが心残りですが(凄く見たかったので
一回立ち去って、もっかい行ったw)作品が見れただけでもよかった。


こういう場所でやっていただけると我々へたれモデラーも見にいけるので嬉しいですね。
こういう機会がないとなかなか生で凄い作品や作業風景は見れないですもんね。
(百鬼優勝のあのキュベレイやガン王大阪一位の作品とかも見れたし)
是非、またやって欲しいものです。また見に行きたい。


しかしあれだけ上手く作れたら楽しいだろうなぁ。
何より趣味を同じくするもの同士で集まってああいうのをやれるというのがうらやましい。


今度リヒトとけんたろと集まって、そこらの公園で公開モデリングしようと思います。
ちびっ子に「きもいおっさんおる~」といわれながら。




さぁ僕も刺激を受けたのでパワジム再開じゃぁああ。
しかし、実際は一流と三流の差にへこんでおります。(涙


あ、写真がちょっと上手く撮れるようになりました。

20070522012013.jpg

が、モビルスーツは上手く撮れない。

20070522012024.jpg

こりゃ被写体と背景色がまずいか?



次回はパワジム製作記のはず。
ではまた~

Newer Entryバースデー

Older Entry今日のお買い物

Comments

初めましてカケヒ軍曹と申します。
今回のコジマ塾の広報(ポスター製作)をやらしていただいておりました。
たまたまウチのメンバー以外でコジマ塾のことを書かれているのを見つけたのでカキコさせていただきました。
観覧に来ていただきましてありがとうございました。
当日は別に話しかけていただいて作業を見ていただいてもよかったんですよ。
一般で観覧に来ていただいた方の情報が見れてよかったです。
また機会がありましたらのぞきに来てくださいね。
メンバーが作品の解説とかしてくれると思いますので。

では、お邪魔しました。
カケヒ軍曹さん、始めまして。
なんの断りも無く勝手に書いちゃいましてすいません。
でも、せっかくいいもの見させてもらったので、
感想だけでもと思い書かせていいただきました。

是非またああいう形でやってくださいね。
その時はまた見に行きたいと思います。
ビビリなんで話しかけたりは出来ないと思いますが(汗

ポスターかっこよかったです^^

わざわざ、ありがとうございました。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

