プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

当ブログの趣旨

Category: はじめに  
序章
そもそも我々は同じ職場の同僚なのですが、4,5年前に「ちっさい時、ガンプラとか作ったよなぁ~」と言う話になり「ほんなら、今作ろうや。色とか塗ってマジに。ほんで社内でコンテストして誰が一番うまいか競おうぜ!」となったわけです。

レギュレーションはガンプラのMGシリーズなら何でも可。各々がキット購入まではしたものの、誰も完成することもなく(ヒドイやつは箱すら空けてないはず…)頓挫。いやーじつにおとなっぽい。
そして、ガンプラブームは始まることなく終了。ちーん

その一年後位に、りひと、けんたろ、そらぱぱの三人だけでタミヤのF1コンテスト。けんたろ、リヒト完成、そらぱぱ挫折。
プラモブームさざなみ程度。

そして去年、今度は三人(本当は四人だったが…)でバイクコンテスト。
キットはタミヤのヤマハYZR-M1。何とか、三人とも完成させるが
どーにもこーにも、製作ペースが超スロー。
その後も色々なものに手を出しては未完成のままだったり。
で、それじゃいかん!つーわけで抜本的改革に乗り出したわけです。

趣旨
我々へたれ達は、模型雑誌や有名モデラーのサイトなどで肥えすぎた目、膨らみすぎた理想と、現実はしょっぼい自分の技術のギャップになやみ、揃えるだけ揃えて、全く活かせていないエアブラシや工具の数々を前に「この人ら、うまいなぁ~」とネット巡回を繰り返す毎日に別れを告げるべく、今、立ち上がったのだっ!!!



というわけで、あーだこーだ言いながら「ネットで公開とかすりゃ、やる気でるかもね?」となり、「じゃ、お手軽なブログで」と、あいなりました。
まぁすっげー作品とかは有名な方々にまかせて、しょぼくても、すこしづつでも完成を目指し、もし見に来てくれる方がいて、共感し「おれも積んでるプラモつくろかなぁ」と思っていただけたなら幸いです。               

Newer Entryいきなり停滞!?

Older Entry完成するのか?

Comments


Trackbacks

ヤマハ・YZR-M1 ヤマハ・YZR-M1は、ロードレース世界選手権|MotoGPに参戦するため、2002年にヤマハ発動機が開発したオートバイロードレース (オートバイ)|ロードレース専用車両。990cc水冷エンジン|水冷4サイクル機関|4ストローク直列4気筒エンジンを搭載。それまで使用さ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

