プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

パワードジム製作記 4

Category: そらぱぱ  
こんばんは、そらぱぱです。


T字だとか電動とかヒゲソリについて語らないといけないんでしょうか。
よくわからんが僕のはこれ。
200704252240000.jpg





しかし、頭に浮かんで離れないのはこれ。
sa200.jpg





…もう何も語るまい。






さてパワードジム。
肩がちょっと進んだのでパチリ。
20070425225742.jpg

側面のスラスターは市販の角バーニアを真ん中で割って角度を変えて固定。
その中に底を作って、ひとまわり小さいのを入れてみました。
まだ両面テープで止めてるだけですが。

ホイストフックは凹凸も逆だし太い気がしたので自分で作りました。
最初は熱で曲げて作ったんですが、僕の思う角度に曲げると鋭角過ぎて
円の断面がつぶれぎみになってしまう。
結局、斜めにカットした1.6mm丸棒同士を90度に接着して軽く角を落としてます。
んで、真ん中の太い所は2㎜の丸棒に1.6mmの穴をあけて差し込んでます。
20070425231416.jpg

結構シャープな感じになったんじゃないでしょうか?


他の部分はいざ知れず、この肩の部分(特にフック)は
頭に思い描いた通りになったので自分的には大変満足しております。
まぁまだ片方しか出来てないんですけどね…。



それでは次回、~電動コケシの歴史に迫る~で会いましょう。
          

           

Newer Entryぱわーどじむ 製作記④

Older Entryぱわーどじむ 製作記③

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

