プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

春ですね、と。

Category: 写真など   Tagged: α6000  雑記  
久しぶりに更新してみます。



いやぁ、またまたガッツリ、間が開きました。

その期間のことは面倒だし、そもそも興味ないでしょうから割愛させて頂きます。


3日前に自分の写真の好みの感じが分かった気がしたので貼ってみたくなりまして。

あ、撮った写真の現像のさじ加減の好みって意味で、です。


例えばこの写真は去年10月の終わり。淀川から対岸の梅田方面の夜。
000186.jpg
その時に、ライトルームでRAW現像したもの、の圧縮したもの。そのときの好みかと思います。
まぁ、目で見た感じに近づけて、少し好みにいじって。といった所です。

今ならこうなる。
000187.jpg
いやまぁ、違う写真ですけど。


例えば娘。おとといの写真。元画像レンズプロファイルのみ適応。
000188.jpg

で、今の好みにイジリ倒す。ってほどいじっても無いですけど。
000189.jpg

娘たちと近所のばぁちゃんたち。いじる。
DSC09552-2.jpg
線を太くする方向なのかな?良くわかりません


元画像レンズプロファイルのみ。
000190.jpg

イジリー。
000191.jpg
彩度が低いのが好きって訳でもないんですが。好きなのかな。



彩度、コントラスト、解像感、線が細い、太い・・・そういう言葉を使うと間違った事を言ってしまいそうなのでやめときます。

すみません、知識があまり無いもんで^^;


なんにせよ、今はこういう感じがすきなんです。

そして、どうせまたコロコロ変わるんです。
000192.jpg
洗濯干しの脚がじゃまだなぁ・・・



いつも、しっくりこない自分で撮った写真が少し好きになれました。

上達ではないかもしれないけど、とてもいいことだと思います。


ただ、相変わらず嫁の評価は限りなく低い・・・涙。



では、また。






テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry雨の日に外で写真を撮り、休憩中のヤクルトレディに怪訝な顔で見られる男。

Older Entry二日連続、中ノ島。

Comments

僕も詳しくないですが自分の好きなようにいじってます(^^)
正解はないかなって都合の良いように考えてますW
ネ申魚青さん、お久しぶりです。

いじるの楽しいんですけど、時間ばっかりかかってしまって(^^;

ネ申魚青さん見たいな印象に残る写真撮って見たいもんです。
やっぱり元の写真の質の問題がw



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

