プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

二日連続、中ノ島。

Category: 写真など   Tagged: α57  
丁度、一年ほど前です。

「そうだ、夜景を撮ろう2013」

ということに自分の中でなりまして、一人で一眼と三脚スタイルでウロウロする勇気の無い僕は
会社の後輩と深夜の中ノ島に向かいました。

しかし、その時は何故か全てJpegで獲ってしまっていたので、Rawでいじり倒さないと見れたモンじゃない
僕のへたくそ写真を家のPCで眺めながら歯軋りをしていたのでした。

別にそのとき撮れた写真が気に入らなかった訳じゃないんですが、僕の撮り方が悪いのか、
カメラのJpeg変換が悪いのか、何故か頼んでも無いのにHDR調。

まぁ撮り方って言ってもシャッタースピードと絞りを決めてるだけでWBその他なんかは触ってないんですけどね。

嫌いじゃないんですけどねHDR。むしろ好きです。


HDR合成
同じ写真を露出を変えて5枚現像後、HDR合成。あまりドぎつくない感じで。うむ、嫌いじゃない。


で、リベンジと言うか、なんと言うか、行って参りました。

「そうだ、夜景を撮ろう2014」


やはり、一人ではいけないので後輩を誘って。

深夜2時。
000184.jpg
とても綺麗で好きなんですが、一方でこの時間にこんなに明るいのは、いかがなものかとも思います。

梅田の方とかはもっと明るいもんなぁ。

たいした写真もないし、張るのが面倒なのでこの日はこれだけにしとこう。

で、翌日も、嫁の母のお誕生日会をなぜか中ノ島の小洒落たカフェレストランで行うらしく二日連続で。
まぁ日付的には同じ日なのですけど。

000185.jpg
そこから見える景色。大阪市中央公会堂のライトアップが綺麗でした。わりとこじんまりとした感じです。



もう先々週の話ですけど。


最近プラモ熱があがらないなぁ。

手をね、一から作ろうと思って、そんなのメンドクサイし、大体、そんな技術ないじゃない!
と、なって、やっぱキットの指だけ切り飛ばしてみようか?いやーどうかな?それは。
ってところで、かれこれ一ヶ月、時間が止まっています。


ではまた。

テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry春ですね、と。

Older Entry雨男。

Comments

都会の方だと、こういった夜景が撮れるのが羨ましいです^^

こちらの深夜2時ですと、途上国並みに暗くwww

古臭い(中途半端に)雑居ビル、しかもオフィスの電気消えてますみたいなのばっかりで;;

しかし、撮影に付き合ってくださる方がいるってのは

凄く羨ましいですね!
ネ申魚青さん、こんにちは。

>都会の方

そうですねー。僕もこの辺で働いてるわけでもなけければ、近くに住んでるわけでもないので

たまに見るには綺麗ですねー。



だけどやっぱり雄大な自然やなんかに比べると屁みたいなもんですw


写真で拝見しただけですので近くにお住まいなのかどうかは判りませんが

普賢岳や阿蘇山に行けるってほうが、よっぽどうらやましいですよ^^

僕の住む堺は基本、家と電柱とヤンキーしかありませんからwww


一緒に行くヤツはね、D7000なんですけどそっちで撮った写真のほうが


同じようなもん撮ってるのに・・・綺麗に見えて、悔しい思いを毎度させられております;;

僕が半ば強引にカメラ買わせて始めさせたのに・・・


まぁ、腕じゃなく、これがエントリーと中級機の差だと自分とそいつに言い聞かせて、お互い、作り笑いしてあそんでますw

場所に関してはお互い無い物ねだりなんですね( ̄▽ ̄;)

作り笑いでも仲間がいて羨ましいですよ♪

ソニー、素晴らしい会社だと思います!
商売は下手そうですけどW
僕もニコンを辞めるならソニーで揃えると思います( ̄∇ ̄*)ゞ
ネ申魚青さん、こんにちは。

そうそう、無い物ねだりなんでしょうねw

仲間って言っても人前でカメラ出すのが恥ずかしい小心者の利害が一致しているだけと言う・・・w

ソニーはですね、オレンジラインが好きでしてw

あと昔、家にMINOLTA αのガンレフがあったんです。レンズもなにも残ってないですけど。
空港で盗まれましてwww

D40も好きなんですが、如何せん、ファインダーがちっさ過ぎてつらい(涙

あ、いつでも交換には応じます。D800 とならwww


・ ・ ・ ・スイマセン、出直して来ます。 怒らないで下さい。





« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

