プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨男。

Category: 写真など   Tagged: α57  雑記  
ここ、2週間ほどプラモデルは触っていません。


というのも盆休みに行った家族旅行と、その翌週行って来た万博記念公園で撮った写真合わせて約700枚のRAWからの現像が面倒でして・・・。

カメラを趣味にされている方には大した枚数ではないのかも知れませんが、僕はめんどくさがりや屋さんなもんで。
だったら最初からjpegで撮れと言う話なんですが、「オレはRAW撮り」て言う方がカッコいいでしょ?

僕は色んな事に手を出しますが、例えば「写真が好き」なのではなく、「写真を撮っている自分が好き」なので、
そういう事が重要なんです。

盆休みは琵琶湖方面へ行きました。


が、タイトルの通り私は雨男。

当初の目論見では蓬莱山あたりに登って琵琶湖が一望出来る所から
「どうだい?日本の水瓶、琵琶湖はでっかいだろう?ハハハ。」
・・・と、なる予定だったのですが・・・・

最初に向かったのは比叡山ドライブウェイにある かぶと虫の家 です。

まぁヘラクレスとかコーカサスとか生きているカブトムシ達に触れてよかったのですが、
看板が気になって・・・。
000173.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが、「かぶと虫の家」と書いておいて木彫りのクワガタ。
ザ・どっちやねん ですね。

まぁクワガタも実際いるんで問題ないんですが、なんなんでしょうね?

まず入り口でザワつかせる狙いでしょうね。

この後、延暦寺を参拝。写真なし。嫁の顔出しは怒られそうだし。

その後、天気は明らかに悪かったんですが一応、蓬莱山目指して、びわこバレイのロープウェイで山上を目指します。
000174.jpg
で、上の様子。

っていうか、ロープウェイの道中もう真っ白。

000175.jpg
絶景なり。眼下に広がる広大な琵琶湖。これを見せたかった。
この写真を撮るために超広角レンズを買ったのだ。


000176.jpg
このパノラマビューに信号機ブラザーズもご満悦です。


気を取り直して翌日は、近江八幡(日牟禮八幡宮)へ。


もちろん雨です。

000177.jpg
しかしこの日はパラパラ降る程度だったので、まだマシでした。
傘なしで歩き回れるくらいのもんだったので、よかった、よかった。


000178.jpg
世界平和を願ったのでしょう。私はいつもそうしてますから。


000179.jpg
うちの子達は、龍の口から出る水で手を洗うのと、ガラガラするのが大好きです。


000180.jpg
なんかイカす感じだったので撮って後から見るとそうでもない。ってのが私のデフォルト。
下手なんでしょうね。仕方なし。



そして、翌週の万博記念公園。

私、生まれも育ちも大阪ですが、なぜか太陽の塔を間近で見たことはありませんでした。
横の競技場でガンバの試合とか何回か見に来てたのに。


最高にかっこよかったです。

土砂降りでしたけど・・・・。


000181.jpg
バックショット。
でも、なんだか雲の感じとか、良くないですか?

私はこういうの好きです。土砂降り上等。

岡本太郎いいっすよねー。絵画すきなんすよ。まぁ何を知ってるわけでもないんですけど。
ペラッペラの知識です、はい。


しかしまた、カメラ壊れるかと思った。壊れたら堂々と防塵防滴のカメラが必要だと嫁に訴えれるのに。
竹田城跡に雲海見に行ったときも雨だったんですよねー。
そのときも雲海も出ず雨雲で真っ白でした。


000182.jpg
大雨の中、スワンボート。
シュールです。

他にも何家族かいましたけど。



今回、学んだこと。


寺社仏閣、岡本太郎、超COOL。


壊れてもいいと思うものは、なかなか壊れない。



α77IIほしーなー。


では股。









テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用

Newer Entry二日連続、中ノ島。

Older Entryスーパームーンの次の日の月

Comments

初めましてカミサバと申します

以前、たんこぶさんのとこからこちらにお邪魔した(立ち読み)経緯があるものです

冒頭の、「写真を撮っている自分が好き」←この部分に非常に共感をもちましてコメント入れさせてもらってます

僕も撮って出しはしないので、旅行でも行こうものなら現像地獄です

それと雨男って部分も、嫁と娘に言われ続けてまして・・・


太陽の塔と曇り空、僕も良いと感じますね

暗雲たち込める雰囲気が、カッコイイなと思います

突然のコメント失礼しました
ネ申魚青さん、はじめまして、こんにちは。

コメント有難うございます。


実は僕の方も履歴から見に来てくださったのを知って、ネ申魚青さんのところを見させてもらったんですが

丁度、レンズを買って単焦点なんかより判り易いズームだろって吹いていた時だったので、

50mm単一本で楽しむ話、素晴らしい写真と、プラモいじりの次元の違いを見せ付けられ

あぁ、きっとこの人は冷やかし野郎の僕に怒ってるんだろうな、いつか「写真とぷらもなめんなよ」って
怒られるんだろうな

と、ビクビクしてたところでした^^;


人のとった写真を見るのって面白いですよね。僕は大好きです。

その人にとって日常の景色でも自分にとっては見たこと無い新鮮なものだったり。

自分では撮らないであろう視点から獲られていたり。


普賢岳の近くにお住まいなんですかね?身近に美しい景色があるって、うらやましです。


また、ちょくちょく覗かせていただきます。

僕はビビリなもんで、コメントとかは、なかなかする勇気が無いですけど・・・w


それでは今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
おもいっきり勘違いされてますよ!

いたって普通のおやじですW( ̄▽ ̄;)
ズームレンズも大好きですし、単は上達したいなって希望をもってるだけで使いこなせてません(T_T)
プラモも精度はないのにいつまでも完成しませんし┐('~`;)┌
僕もなかなかコメント残せないタイプなんですが、共感すると声かけずにいられないんです
僕もちょくちょく寄らせてもらいます
またまたぁ、ご謙遜されなくともw


写真もプラモも素晴らしいじゃないですか。

僕なんかとは熱量の違いを感じます。


カッチョいいガンダムが、これからどうなっていくのか、楽しみに見させてもらいますよー。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。