プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

カゼひいた…

Category: そらぱぱ  
ここ二週間ほど時間が出来るたびに職場の先輩などから
借りてるDVD&ブルーレイを見まくってました。

サマーウォーズやらG.I.ジョーやら、それはそれはA級からC級まで色々と。
まぁ半分以上は時間を返せと言いたくなるようなものでしたが…。

あ、ガンダムUCは自分で買いました。小説のほうはガンダムエースで読んでたんですけど
(途中でとまってますが)説明なしに一気に映像だけで突っ走るんですね。
まぁそれでいいんでしょうけど。

一昨日、トップを狙え!を見終わったとこでやっとプラモデルが作りたい気分になりまして
相変わらず、いじってもないのに進まないギラズールの前に、4,5年前に作ったヤニと埃にまみれた
HGUCジムを眺める。

これやっぱ最高にかっこいいわぁ。
どの機体がカッコイイかなんて所詮、個人の好みの問題なんでしょうが、僕の中でHGUC史上、
一、二を争う「何も弄る事無く、ただ作るだけでカッコイイ」だと思うのです。

で、おもむろにそのジム君の首をニッパーでぶっ飛ばし、少し後ろに移動してあごを引き、
腕を挿す軸もニッパーでパチンして少し後ろ&少し下に。
股関節を3mm弱前に移動させて立たせてみた。

左、加工後。右、キットのまま。


あぁイカす。

足のはえかたなんか最高。ブルマから太腿につながるラインが美しい。

つっても腕軸はニッパーでぶっ飛ばしたままのを瞬着で無理やりつけてるだけだし、
頭部に至っては首なしで乗せてるだけ…。
おまけに股関節は前に移動させたつもりが最初はバックさせてしまう始末。

前後も確認しないバカヤロウな自分に嫌気が差します。


ちょっと上から。
000100.jpg
肩の高さが左右でずれてるなぁ。

これを後輩Hに見せても「別にどっちも一緒やん。」とか言いそう。
そういう否定的な目で見ると確かにどっちも変らないかも…。


いいや、やっぱラオウとのび太クン位違うはず。


ギラズールが完成したらサクッと作ろう。




もう買ったし。








いつになることやら…









じゃ、また。




Newer Entryごぶさた

Older Entry違和感。

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

