プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

パイロッツ

Category: そらぱぱ  
早朝更新。



昨日、子供達と一緒に9時過ぎに寝たら2時半に目が覚めたw



僕、老人を超えたきがします。


おはようございます。



深井君(主人公?は雪風か?)達を塗りました。
000037.jpg

1/100のフィギュアなんてまじめに塗るもんじゃない。


手が震えるし、目が見えなくなってくるし。


ヒザの茶色は見えねーし適当で。


腕の白ラインはマスキング、茶の上から白を描く、等々あるんでしょうが、
1mmないラインをマスキングできる気がしない。
そもそも切り出せる自信がない。

茶の上から白を…は手が震えてガクンガクンになるのが目に見えたので却下。


で、試してみたのがエナメルで茶の部分を塗り、溶剤を浸み込ませた綿棒での
拭き取り。

結構、上手く行ったんじゃないでしょうか。

ま、自己満の範囲ですが…


なので腕のみエナメル塗料。



以下、自分用メモ


下地白 白サフ 
防眩 2ブラック
シールド 159スーパーシルバー+GCグリーン21
マスク等 331ダークシーグレー
バックル 8シルバー
手袋 42マホガニー+1ホワイト
腕、膝 XF1フラットブラック+XF64レッドブラウン+X2ホワイト
    (マホガニー無かったから)
    覚えてたら今度、こげ茶っぽいエナメル買う事。使うことあるか?


混合比率、適当。



不確かな記憶

ラッカーでの塗装後、体側にはエナメルのジャーマングレー+レッドブラウンで
ウォッシングがてらスミイレしたような気がする。
 




わかったか?オレ

Newer Entry明日は息子の誕生日。

Older Entry所詮、僕に毎日は無理。

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

