プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

あれは去年のこと その二

Category: そらぱぱ  
去年の10月~11月


モデサミをビビッて辞退し、逃亡していたころ
(僕のせいでエントリーできなくなったかもしてない方々、本当にごめんなさい。
反省してます。ホントは色々と諸事情がございまして…)




逃亡中の僕が何をしていたか…





    つ      り






会社の同僚達と行く場合、大阪市の野池事情は知らないし、多分あんまり無さそう。
つーことで、海、淀川方面。

会社が淀川河口域の横なもんで



先輩に教わりながら、餌釣りとかにも挑戦したんですが、
そもそもルアーアングラー(バサー)な僕は待ちの姿勢が性に合わず、
(じっと見てるうちに浮きが動いてるように見えたりして…)

シーバスならと思いやってみた。



シーバスフィッシングはブラックバスとは違って基本、ただ巻きでアクションは
あまりつけないらしいっすね。


トゥイッチなんか入れると釣れるけれども、極端に場を荒らしやすいとか
ま、経験則ではなく、ただの雑誌情報ですけども…


行かない?つって、乗ってきたのが5、6人で全員バスフィッシング経験者。
まぁ冷やかし程度ってのから、結構マジにやっていた人まで様々。
共通点は皆、シーバス未経験。よーいドンでダレが一番に上げるか競争。


一回の釣行は2~4人位で会社帰りにせいぜい1~2時間。


2,3回目で一匹目がつれました。


釣ったのは僕。えへへ
42㌢のおちびちゃん(シーバスでいいサイズは70UPくらい?)

その後の釣行も、爆釣はないもののみんな結構釣ってました。


昨今のスレた野池のバスよりも誰でも簡単に釣れていいかも。

大体どこの海や川(汽水域の)でも釣れるみたいですし、
僕みたいに昔バサーで最近釣り行ってないなーてな方におすすめです。



ジャーーン
000023.jpg
私です。モザイクかけたらデコがべジータみたいになったのがお気に入り。

000022.jpg
82㌢
こんなデケーのも釣れるかも?













あ、ちなみにこれ、後輩が釣ったやつwww





アングラーのタブー、他人の魚で写真。


僕にプライドなんて物はない。


現在は違う釣りに挑戦中。また次の機会に書こうと思います。



今日のプラッチック。



昨日、名誉の戦死を遂げたパイロット。


結局ホースを少し短くし、首側をナイフで削って調整中。

とりあえず、チョン付けして確認。

横から
000033.jpg
後席が加工後。だいぶ良くなった気がする。

背中がシートバックについた感じになった。
加工していない方はヘルメットがついてるだけ。

正面
000034.jpg
伝わります?解りづらいか。

斜め
000035.jpg


それでもまだ少し上向き気味かな。


もうちょっと調整してから、前の人の首もちょん切ります。




じゃ、ごきげんよう。












Newer Entry所詮、僕に毎日は無理。

Older Entryといいつつ、その後も10時間ほどFFやっちゃった

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

