プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒虫 3

Category: ハムフラ  
嫁のお腹の中のマイベイベーも八ヶ月に突入。
今日の検診で「キン○マもパイプもないから間違いなく女の子だわ」と言われたそうです。
あともうちょっと、ママともどもがんばれ赤ちゃん!


そらがまだお腹にいた頃は、女の子なら「ピン子」にしようと言ってたもんです。


この子にはなんて名前をつけようか。まぁぼくには決定権も何も無い。
そらのときもそうだったし。おそらくピン子にはならない。なってほしくもない。
すっごいかわいい名前をつけるからな。ママが。



お笑いマンガ道場をへて、血がワインになるように「なおみ」
歳くっても元気に暴れまわり、医者を婿にもらうように「ジャガー」
ちょっとネジがゆるんでても、インターナショナルな感じで「スザンヌ」
セクシーポーズで男を悩殺「ジョイトイ」…苗字か


どれも捨てがたい。


こういうことを嬉しげに話してるぼくを見る時の嫁の顔は恐ろしいほど無表情。
本当に殺されるんじゃないかと思えるほどです。
まぁ実際、男には女の子の名前なんて思い浮かばんでしょ?
真剣に考えても最終的には「なお、ひより…コンチータ」。もうやめよ。
(松本コンチータってあんまメジャーじゃないのか20~25くらいの子に聞いても知らんて言ってた。そんなもん?)




さてやっと、本題のプラモネタは続きで。




フラッグを地味に毎日ちょっとづつやってます。


フライトユニット内は今材料が無いので、サスペンド中。
フトモモの上のインテイク的な窪みを開口、エバグリの溝入プラを埋め込んでみました。
画像 117



どう見てもノーズ+フロントウィングな腰の羽?はプラ板から作り直し中。
もう少し薄くて、若干小さめにしたいので。
まだ、おおまかにしか形を出してませんが、様子見に仮止めしてみました。
画像 122



設定画なんかを見ると、この羽の途中にある突起は、どうやらエアインレットっぽい。
しかし、キットではフラップ風。なのでインレットっぽく0,3mmのプラ板をコの字に組んでそれらしく。
画像 127

見えます?(汗


全然進んでいかないものの、楽しいです。
工作技術も小4から中1くらいまで上がったか?



中学生にバカにされないうちに寝ます。


ではまた次回。

Newer Entryなんもいえねぇ~

Older Entry黒虫 2

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。