プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

まるで僕のためにある言葉じゃないか。

Category: そらぱぱ  
ROMるという言葉の意味をつい最近知りました。
どうも、ぼくです。



ずっと前から気にはなってたんですが、知らなくても生きてこれたもんですから。
職場の先輩に「どういう意味?」って聞いたら、教えてくれました。
聞いてしまえば何のことはない、いつもぼくがやってる事じゃない。
エヴリディROMってますよ。



ほら、そこのプラモつくんの上手いあなた、ぼくにROMられてますよ。
いつも面白い記事をかくあなたも、モチROMってる。









リスペクトお前をマジで


で、いいんですよね?




最近、先輩(上のじゃない)と褒め合いすんのが、流行ってるんです。
ぼくもかなりのほめ上手なんですが、その人はさらに上を行くカリスマほめ上手。


特に最近言われたので最高にシビレたのフレーズ。
「お前ほどファッキンジャップという言葉が似合うヤツはこの世にいない。」


体の中を電撃が駆け抜けました。

今年39になる男とは思えないセンスフルな言葉の選択。けなし言葉でほめるという上級者のテクニック。
どれを取っても言う事なし。ぼくの人生で一番のほめことばでした。



そういえば、あれは去年の暮れ頃か、その先輩と話してたときのこと。
ぼくは、レミオロメンのヒット曲 「粉雪」 にあるメッセージが隠されてる事に気付いたんです。
もう春が来てしまいそうなので今のうちに言っとかないと忘れてしまいそうなので書いときます。



こなーゆきーねぇ


このフレーズ、違和感を感じたんです。「粉雪 ねえ」では、ないんじゃないかと。
「ねえ」ってなんだよ、と。
そして気付いてしまった。 「粉雪 ねえ」ではなく、




kona2.jpg



ゆきねぇ
yukine.jpg

なんじゃないかとっ!!


このメッセージについて深く調べようとすると、ぼくは消されるかも知れない。
でも気になって仕方ないんだ。
もう、ぼくと、その先輩には



kona.jpg


ゆきねぇ
yukine2.jpg

にしか、聞こえない。



この冬の大阪は例年に比べて、よく雪が降った気がするんですが、
そのたびにゆきねぇが頭に浮かんでしょうがなかった。


まぁ、消されたくないんで、これ以上は触れまい。



ちなみに今ぼくはプラモほったらかしで写真撮影の練習ばっかやってます。
結構楽しい。
コンデジでも設定や照明を突き詰めれば結構いいのが撮れそうだ。


感度や露出補正、シャッタースピードが同じでも背景色が変わるだけで
撮れ方がかなり変わりますね。
P1000467.jpg


P1000478.jpg


P1000483.jpg


でもやっぱデジ一欲しいなぁ。そんな金ないけど。


プラモの方も適当にやろうと思います。(おとといやる気だしたら雨ふりやがるし)
では、また次回。バイナラ。


Newer Entry最終回を録り忘れ…

Older Entry黒虫 1

Comments

初めまして、Bullです、
こちらに挨拶しておきます。
あれは、○ンコムでしたか・・・

デジカメは難しいですよね、
一眼使ってますが、いつも悩みつつ撮影してます。

それから、いい機会なのでブログのリンクさせてもらいます。
どうも、Bullさん、2回目のはじめまして。

そう、あれはオールレンジ攻撃が可能なすぐれものです。


一眼持ってるんですね〜、うらやましい。
まぁ、今よりハッキリ写ってもアラが目立つだけなんで、それはそれで困るんですが^^;


それからリンクの件、了解です。逆にいいんですか?こんな僕で…
僕のほうもさせてもらっていいですか?つーかもうしちゃってますけどw


今後ともよろしくお願いします。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

