プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

1/144 メイヴ雪風 その2

Category: 1/144 メイヴ雪風  

基本的に仕事で夜中に帰る週以外はお風呂は子供たちと一緒。

3人にもなるとそれなりに大変ではあるものの、楽しくもあります。
ただ、まぁ「お風呂でゆっくりくつろぐ」って感はないですが^^;

で、昨晩のお風呂。

上ふたりの体や髪を洗い終えて(まぁ一番上の5歳はもうほとんど自分で出来ますけど)
一ヶ月チョイのさくらちゃん、カモーン。

太ももの上でシャンプーしてたら僕の腹のところで爆発音。
僕のワカメ一帯がう○こまみれ・・・・・。


「そういや、そらもきさらも赤ちゃんのころ、こんなだったなぁ」
と、思い出し感慨にふけり、ニヤつきながらワカメあたりを流す僕。




キモ。





4日前は浴槽でぶっこかれたわ。




さて、メイヴ。


とりあえず、機体下面の彫り直しとペーパーがけ終了。

000114.jpg
どんなだったか思い出すために雪風のDVDを見ながらの作業でしたが、
手は止まったまま、ただ見てるだけってのが殆んどって感じでした・・・・。




まぁ、想定していた通りでございます。



引き続き頑張れ!オレ。




では股。









格ゲーってムズイのね・・・・

Category: そらぱぱ  
いやぁ、ここ半年、ゲームのし過ぎでして。

ほとんどやったこと無い格ゲーを後輩にそそのかされて始めました。

スト2の続編のスパ4から。


半年やって全然上手くならない。



誰かプラモと格ゲー教えてくれ。頼む、勝てるようにしてくれ。


そして、完成させれるようにしてくれぇぇえええ



こんなのや、
000112.jpg

こんなのを
000113.jpg
眺めながら、モジモジしてます。

アッシマーなんかもうちょいっぽいのになぁ。モジモジ。


と、こんな半端なやつらを載せて今日、何も作業していないことを
誤魔化してみる所存でありまする。


じゃ、またあした。



スパ4マジで教えろよ、誰か。



1/144 メイヴ雪風 その1

Category: 1/144 メイヴ雪風  


早速、連日でなくなった^^;




さてさて、整形や接着、スジ彫りの彫り直しなんかをしながらやりはじめたら
全く進まないでちょっと形になるまで組んでみた。


やっぱメイヴかっこいいわ~

ただ、まぁすんげーちっちゃいんでイライラしますが;;
(パーツがちっこいわけじゃないけど)

ピンセットでヤスリがけなんて久しぶり。


部品少ないからサクサク行くかと思ったが手の遅さと
スジ彫りの甘さの相乗効果で全然です。

ガイドなしのフリーハンドでいったら歪んじゃったなんてトコもありますし。

ま、毎日チョコチョコ進めて行こうと思います。



じゃ、またあした?ね。






1/144 メイヴ雪風買ったぜよ

Category: そらぱぱ  
今日は昼から仕事だったので、出勤前に日本橋に寄ってメイヴ買ってきました。

前からずっと欲しかったけど、待てども待てどもバンダイが再販してくれないし~
っと思ってたらプラッツから出たんで買いました。

ノーマルジェット出た時は見つけれなかったけど、今回のラムジェットVer.は
ボークスで見つけれたので良かった。

1/144なので完成品も小さければ箱もちっさい。標準的MGの3分の2くらい?
000110.jpg


厚みもショボイHGとかよりもっと薄い。
000109.jpg


でも、お値段の方は売値で2352円也。(税込み定価2940円)
お高くとまってますのね。



これを3月中に完成させます。







・・・・・・・無理。









でも、部品総数70位らしいし。







頑張れば僕にだって・・・・・









・・・・・・・無理・・・だろう・・・・ね。



とにかく、完成まで行きます。




浮気せずに、毎日やります。










毎日のようにやります。










毎日、製作記書きます。










ほぼ毎日のように・・・・



バイナラ

心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

Category: そらぱぱ  
この度の大震災で被災された方々へ。
非常に大変な状況だと思いますが、この難局を耐え、しのぎ、
一日でも早い復興をお祈りします。

日頃、なめた文章や画像しか載せてない当方といたしましては
こんな時、更新することさえ、はばかられる気もしますが
ニュースなどで見る小さな子供や生まれたばかりの赤ちゃんを見ると
とても心配でなりません。

自分も生後一ヶ月の赤ちゃんを含む3児の父親ですので、少なくとも
同じような境遇の方々の日頃の大変さは痛いほどわかるつもりです。

それを今のような状況下で維持する事がどれ程の事か想像もつきませんが
とにかく、今、少なくとも生きて育むべき小さな子供を持つ親の方々は
周りの協力も得ながら、全力で生かしてやって下さい。

それをも失った親、子供、それら全てを失ったじいちゃん、ばぁちゃんの事を
思うと本当に胸が張り裂けそうです。

今も懸命に救助、救護をしてくれている地元の方、全国の消防、警察、自衛隊の方々
本当にごくろうさまです。引き続き頑張ってください!

医療技術などを持たない僕らは行っても何の役にも立てないでしょうから
とりあえず、募金位しかできませんが、もしほかに出来ることができたら
いつでも協力するつもりです。

どうか、現地のみんながんばって!!





コア・ファイター

Category: そらぱぱ  

えへへ



えへへへへへ



買っちゃった。

000105.jpg

嫁に黙ってカードで。

000106.jpg

えっへへへ

000107.jpg


000108.jpg




えっへへーっ へっへー



子供が生まれたんだなぁ

Category: 未分類  

去る2月14日。
我が家に3人目の子供が生まれました。

かわいい女の子です。

赤ちゃんてのは、無条件でかわいいですな。

寝ててもかわいい。

泣いてもかわいい。

変顔なんてもう最高にかわいい。


僕と同じ位かわいいんです。赤ちゃん。



上の二人は嫁が名前を考えて そら きさら ときたもんだから
3人目も ら だろうと嫁が言ったのですが、なかなかいいのが思いつかず、
迷った後、初めに浮かんだ さくらちゃんになりました。


ありふれた名前かもしれないけど、かわいいからいいんだ。さくらちゃん。

元気一杯に育ってね。お父さん楽しみ。


名前を悩んでる時に、会社で片っ端から「なんか ら の付くいい名前ないか?」
と聞いて回ってたのですが、その時、即答で

「ボラ」

と言い放った上司のやろうのイマジネーションに乾杯。



ただ、それだけのこと。




プラモは買っては積み、中途半端に組んでは積みを
繰り返しています。



ただ、それだけのこと。




今年の目標は極力、レジまで行かない。です。



あーコアファイターほっしー。



じゃ、またな。


アイラブユー。チュッ。ペッ。

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

