プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

塗装中です。

Category: そらぱぱ  
先週は一切プラモに触れる時間が有りませんでした。

日曜日から塗装を再開したものの昨日の夜から雨が降ってきた。




ま、ほとんど塗装まで行くことなく途中で投げ出すので

実際にクリアーとかで「カブった」経験なんてないんですけどね。


だから、今週は時間が有れば雨が降ってようが塗装してみようと思ってます。

むしろ、かぶってみたいくらい。



もうかぶってるのに、さらにかぶる。


そんな情報いらないって?ふん。


000104_20100519105011.jpg
下地のクリーム色みたいのを終えたところ。

今はこの上にイエロー+オレンジを2/3位吹いた段階でとまってます。


今晩時間があったら続きを吹く予定。


クリアーを吹くころには梅雨明け・・・ってことにならないようにがんばります。


目指せ!初かぶり!!!












もうかぶってるけど。



一色目

Category: アッシマー  
とりあえず、一色目の関節等を塗ってみました。


僕はいつも下地のサフはタミヤのファインサフを缶のままだったり、中身をエアブラシで吹いたりします。

特に深い理由は無いんですけど、おそらく雑誌か何かの受け売りだったような気がします。


ま、クレオスのよりかなり明るめで単純に色が好きってのもありますけども。


で、一色目のグレー。白と黒を適当に混ぜて作ったものを吹きました。

左がサフ状態。右が塗装後。
000103.jpg


クレオスのサフのような色になりました。




・・・・・・・・・・・狙い・・・・・通りに・・・・・・







コラボ。




じゃ。












ごぶさた

Category: そらぱぱ  
いやぁ間が随分あきました。


まぁ模型作りはしてなかったんで、書くことも無かったんです。ハイ。



あっちゅうまにGWもおわりました。



僕のじいちゃんが僕に買ってくれたのを20年ぶり位に出してみました。

電気がついたのに驚いた。つけなかったら切れないもんなのかな?

000101.jpg

もう今は天国にいるじいちゃんへ


すっごく立派でいいんだけど、取説的なものが適当すぎて飾り方が解りません。

最後に出してきたのが敷物でした…(敷くのはあきらめた…)

あと、じいちゃんには言わなかったけど、刀は早い段階でちびっこだった僕が無くしました。

折ってから無くしました。

鞘だけあります。

あと、立派過ぎて嫁はんに「もうええやろ?なおして」って言われて

2時間で展示終了となりました。ごめんなさい。

あぁ、あと、こいのぼり。

一匹5mオーバーな彼らは貧乏人の僕はもちろん、一般的な家ではまず飾れません。

ポールとそれを立てれる土地もくれれば、尚、うれしかったです。

とりあえず床に広げて、「でっかいやろー」と子供たちと眺めてすぐに箱の中に帰っていきました。


ありがとう、おじいちゃん。




さて、GW直前からプラモ再開しております。


まったく予定に無かった物が塗装準備完了したので塗ろうと思います。

どストレートです。
000104.jpg



久しぶりの塗装なので練習がてらやっつけで仕上げます。






« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

