プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

ギラ・ズール その3.5

Category: ギラ・ズール  
さっきwakiのやろうに恐怖メールを送ってやった。


自分で見るのも怖いくらいのを。




東大阪のプラネタリウム「ドリーム21」(花園競技場の横)で
「グリーンダイバーズ」やってるぜよ。と会社の人に教えてもらって、
日曜日に僕と子供達で見に行ってきました。



ま、あんあもんだわな。


大人400円だし。




僕のように、ただ自分が見たいだけの大人が


僕のように、まだ無理だろって位の小さな子供を連れて来てました。


見たかったんだろなぁ、僕のように。



子供たちが遊ぶにはすごく立派な公園があっていいんだけども


堺からは遠いわ。



さてズール。



超牛歩で進行中。

とりあえず形になったので軽くサフってチェック。
000094.jpg
ヌルい出来&比較対象が黒くつぶれて見えない…。


つけるとこんなん。
000092.jpg
「親指ながくないか?」と幽霊部員リヒトに指摘されました。

確かに長く見えるなぁ。

でも自分の手で軽く握ると、こんな感じなんだけどなぁ。


実際の人間の手と模型的表現は違うって事でしょうね。


HDMとかももっと指短いし。


もうひっついてんのにしゃーないからまたバラして調整しよう。

000093.jpg
まぁキットのままよりはマシになった。・・・・・と願いたい。



パイプ折れてるなぁ・・・・







バイナラ。


ギラ・ズール その3

Category: ギラ・ズール  
軽い気持ちで遊んでたら、たんこぶさんとこでも変わってたから焦ったわ。



僕、このタイトル気に入ってんだ。



だって事実だから。


なので戻しました。



さてプラモ。



ここのところ、作業は滞りまくっております。


作業時間はだいたい一日20分と言った所でして、進むはずもありますまい。



で昨日からはじめたのが
HDMタクソだからディティールは期待できないニピュレータ)

本物のHDMは高いから、キットの手を加工して何とかそれらしく位を目指します。
000089.jpg
指は2.5mm径のランナーから適当に。ザク用を参考にしながら。

000090.jpg
HDMは結構強く握ってる感じですが、軽く握ってるイメージで。

000091.jpg
付け根は瞬着粉パテを盛って掌側を削ってみた。

ちょっと暗いところで撮ったので見にくいです。レベル補正してこんなもん。


ま、上手く出来なかったら本物HDM買いに行きますわ~。





股。



気分転換に

Category: そらぱぱ  
タイトルを変えてみた。


名は体をあらわす。


完成させれませんというから出来ないのだ。



しかし、ギラズールは超スローペースで快調に進んでいるし、



お母さんにはまだ相談していない。







000088.jpg
前回載せ忘れた唯一のお土産。

ママには秘密。

Category: そらぱぱ  
ギラズールは地味な表面処理を続けています。

たまに穴あけたりしてるものの、こんなに時間かかるもんか?ってくらい
進みません。


ま、僕にとってパイプを切った、くっつけた ってのは
一般的なモデラーの方々で云う所のフルスクラッチ程度に値します。


これ以上余計なことをやると、またいつもの完成させれない病が発症するので
表面処理を進めながら完成に向かいたいと思います。
000076.jpg



さて、タイトルの「ママには秘密」ですが、

先月位に思いついた事をこの日曜日に実行してきました。


今年の僕は行動力がダンチなのだっ!!



秘密の内容は

僕が休みの日に黙って勝手に日帰り旅行に行く。です。

うちの嫁は不定休なので日曜が休みとは限らないんですね。

なのでそういう土日を狙って案を練っていました。

計画としては、まず日曜だから車で仕事場まで送ってやるよと言い家族全員で嫁を送る。

そして僕と子供達でお出かけし、嫁の終業時間までに戻ってくると言うシンプルなプランです。


それでは「第一回 黙って勝手に日帰り旅行」へゴーーーー。



はいっ、着きました。
000077.jpg
世界遺産、東大寺。
所要時間は高速使って一時間ちょいってとこか。
000078.jpg
着いてからすっと「くっさー」を連発する息子。
000079.jpg
初めて触れる距離で見る鹿に興奮するガキ共。
娘は前の旅行と同じ服じゃないか!ミスった。ほかの服だってあるもんっ
000080.jpg
でも触るのは怖いんだなーこれが。ビビリめっ!!
000081.jpg
仁王像ですよね?これ。忘れたわ。阿吽のどっちかだろう。
000082.jpg
大仏殿前にて。
000083.jpg
でーん。いつ見てもでっけーなー。カッコイイ。
000084.jpg
隣の仏様。子供たちを一人で見るのに必死で解説等は一切、読んでません…。
000085.jpg
なかなかこっちを見てくれないプリチーベイベー。
000086.jpg
鼻の穴と同じ大きさってやつですよね?これ。
000087.jpg
さっママがこんなんなる前に迎えにいこーぜー。



この後、息子があっさりゲロしたのは言うまでもない。


次回どこに行くか考え中。



バイナラ。








ギラ・ズール その2

Category: ギラ・ズール  
knife -ナイフ-



匠達はこれらを駆使し、数多の芸術品を生み出す



000070.jpg


knives




しかしだ。



ワタシのような素人が使うとどうだろう?




そう、それはただの凶器なのだ。



こんな不人気野郎のブログなんかで問うのが実に歯痒い!!!


世の全てのへたれモデラーに問いたいのだ!!!




ワタシと同じ目にあってないかとなぁ?えぇ?





こんな状況ないか?

浮かれ気分でプラッチックにナイフでチョコチョコとちょっかいを出す。

手で持つにはちょっと小さくて持ちにくいパーツだけど、まぁいいやってね。

するとどうだ?

手からポロリーンよ?

ポッロリーーンだろ?足元かどっかによ?


で、ナイフはどうだ?


こうだろ?
000071.jpg


おっちょこちょいな野郎はこう置くだろ?普通。

そして、落としたパーツを拾おうと屈むわけだ。

そしたらどうなるよ?




頭皮に「トスッ」だもんなーー。

いやんなっちゃう。



そりゃぁそんなに激しくかがまないから「ブスッ」とまでは行かないけど

「トスッ」でもまぁまぁ痛いぜ?

エロ漫画的擬音で言うと「ズブブ」までいってなくて「ズニュ」止まりってとこか。



また下ネタだもんなーー


バッカダナーーーー






でも絶対、僕だけじゃないと思うんです。


ぜったいに何人も同じことやったヤツがいるはず!!



だって僕は少なくとも3回はやってるからな。



あー国勢調査してぇぇえええ!!!!!




今日のパイプ

ほとんど触ってません。

が、ちょっとだけでも
000073.jpg
スカートの上で唐突に終わるパイプを

内側に潜り込むようにしようと思います。
000074.jpg
一応、試作のつもりですが、多分このまま。

正面から。
000072.jpg
実はスカートの内側に若干、干渉してます。要調整。


000075.jpg

あと膝のアポジモーター?はパイプをピンバイスでギリギリまで削って
中に一昔前に買ったビーズを埋めてみました。これもお試し。


何年か前は流行ってましたよね?今はどうなんだろう?

ま、使わないと無くならないんで。




見えにくい写真ですけど、粗を隠すために見えにくくしてるんです。


僕的には、けっこーかっこいい。





ここまで。



次回、「驚異!ナイフのキャップの防御力!!!」につづく。







土曜日。

Category: そらぱぱ  

土曜日は会社のボーリング大会でした。





いやぁ~よかったぁ~~~もう最高!!!








なんと、







個人で優勝、団体3位、ビンゴでPS3ゲット!!!
のべ6万オーバーをたたき出した!!!!




















後輩Hにプラモおごってもらったwww




ちょっと車に乗せてやっただけで…
000069.jpg
1/48 VF-1


僕の方は冴えないスコアで順位賞には絡めず、ビンゴもさっぱり。
参加賞とおこぼれのゴルフボールもらっただけ。



1ゲーム目あとプラス10出来てたら10位以内に絡めたのになぁ…




ま、プラモもらえたからどうでもいいさ。





で、参加賞の商品券2000円も使っちゃって
000068.jpg
MGエクシアも買った。

何となく欲しかったんで。




いやぁ~経済に貢献し、部屋を圧迫するのは気持ちいいなぁ~



作らんのやろな~





しかし後輩Hには相当のしっぺ返しがくるでしょうね。




本人も
「これは・・・・・・・・・・死ぬ。」
て言ってましたし。


おこぼれに預かったワタシも何かしら痛い目にあうでしょう。




アーメン












しかし6万の命って。





やっすい男ね。ペッ

ギラ・ズール その1

Category: ギラ・ズール  

嫁、もしくは彼女と仲良く過ごせていますか?


ケンカしてないですか?



うちは結構、仲いいんすよ。



そんな女心のわかる男のワタシからあなたへ贈るラブテクニック。


第一回の今回のテーマは

”あぁ~このまま行くと口論になるなぁ”編

些細なことから言い合いになり、このまま行くと本格的なケンカになるな
って時に使えるテクニックだ。




使い方は簡単。


意見がかみ合わず、自分(あなた)はイライラ。
嫁(彼女)のほうもヒートアップしてきた。
もうこれ以上は我慢できない…それ以上言うな…


その瞬間だっ!こう言ってやれっ!!!










「黙れッ!!この美人ッ!!!」




女はメロメロ、膝ガクガク間違いなしだ。




事実、この方法でワタシは一回ケンカ回避に成功しています。



さぁ試せっ!

もめろっ!!


もめてから試せっ


もめせっ





今日のプラモデル

腰のパイプ一本スムージング。
000066.jpg


パイプで一ヶ月は引っ張れそうだ。


前回の更新で載せた写真について、このブログを愛してやまない
会社の後輩に意見を求めたところ、

「パイプどうだったって言われたって、ちっさくて見えねーよ。ぺっ」
と貴重な意見をいただきました。




いいか?後輩Hよ。
いくらここを見てるヤツがほぼ、お前しかいないといってもだ。
お前のために書いてるわけじゃねーよっ!

オレ様が完全に自己満の為に記録してるんだよ、バカヤロウがっ!!


000067.jpg


これ位で見えますか?


要はね、H君。最初ミミズみたいに線が入ってたのを、うどんみたいにしたんだよ?



000065.jpg
実は武器も進んでます。


後姿、かっこいいなぁ~



俄然、雪風がどうでもよくなってきたなぁ~



あぁ~窓から投げたい。




じゃ股。








家族旅行in淡路島 その2

Category: そらぱぱ  
携帯を買い換えたので、そっちから更新してみようとしたものの、
何だか文章や写真が重複したりでよく解らないので結局パソコンから
普通にやってます。



こんばんは、ナニワのプルシェンコです。




いやぁ~雨が降ったりで塗装が出来ないや。と自分に言い訳して
イマイチ気が乗らない雪風は放置中。


気分転換にギラズールの動力パイプのスムージングしてました。
000064.jpg
本体はパチッただけ。

二日間、計4時間でアゴパイプと腹パイプだけ。
そりゃ、完成させれんわな…


はい、モデリング終了。



さぁ、みなさん

なぁ~んの興味もないであろう旅行記のつづきだぜ~



最後にポロリ、サービスショットもあるよ☆


旅行二日目

おのころ到着。
000049.jpg
もうだいぶ記憶が曖昧になってきたなぁ。一週間前だもんなぁ

000050.jpg
娘も喜んでくれております。よかったよかった。

000051.jpg
ドラゴンボール前で

000053.jpg
世界の建物シリーズ?だったっけ?
これは多分、ノートルダム寺院。自信はないけど…

000054.jpg
これはピサの斜塔。間違いない。

000055.jpg
ドイツあたりの古城か何か…

000056.jpg
子供達が飽きだした…

000057.jpg
横浜、中華街

000061.jpg
姫路城。

000058.jpg
これは間違えようがない。大阪のよくUSJに間違われる焼却場。

000059.jpg
かたせ梨乃でおなじみ、肉体の門。

000060.jpg
実物大・曙太郎。



こんな感じで楽しい旅でしたーー。
000062.jpg




え?イマイチ楽しさが伝わらない??



こんくらい楽しかったぜ?


続くけど、汚い物を見たくない人はみないでね


« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

