プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

家族旅行in淡路島

Category: そらぱぱ  
いや~今週は時間がない。



プラモデルはなーんもしてませぬ。



この前の日曜日、月曜日と息子4歳おめでとうツアーに行ってきました。


宿泊は近畿圏のかたならCMでお馴染みの

”ホテルにゅ~あ~わ~じぃぃぃいい”のプラザ淡路島。
さすがにあのCM全国区じゃないですよね?


基本的に、おのころ行こうぜ。以外は完全にノープランのゆる~い旅です。



以下、写真と解説でおおくりします。







000040.jpg
はい。突然、淡路島南端に到着。初めて高速1000円を体験。
うずしお科学館にゴー。
000041.jpg
アバターもビックリの3D映画が見られます。
息子のハナクソが気になります。
000042.jpg
はい、記念館終了。
外で駆け回る娘。いい感じに動きのある写真が取れたと思ったらピンボケ…
000043.jpg
プラザ淡路島、到着。
お誕生日プラン的なものだったので、部屋も高級なジュニアスイート。
ちなみに値段は新幹線で東京ディズニーツアーに行ける値段。泣ける…
000044.jpg
000045.jpg
まぁでも、広くて素敵なお部屋でした。
000046.jpg
部屋からの眺望もよし。
000047.jpg
料理も素敵。
000048.jpg
座敷わらし達も喜んでおりました。



めんどくさくなってきたので次回につづく。







明日は息子の誕生日。

Category: そらぱぱ  
スーパーシルフは一度、下面に色を吹いたもののちょっとイメージと違ったので
泣く泣くはがしてやり直し。調色し直しました。

000038.jpg
とりあえず、こいつらはマスキングのため閉じ込めます。

000039.jpg
しばらくお別れ。

キャノピーはプラの厚みがかなり気になるものの、特にどうする訳でもなく
気になったままいこうと思います。
1/100だし、バンダイだから仕方あるまい。





22日は息子の誕生日なので日、月と淡路島に遊びに行ってきます。
一応、釣竿なんかも持って行こうと思ってますが、させてもらえるかどうかは不明。




無理だろうなぁ~



やりたいなぁ、メバリング。





じゃ、また。

パイロッツ

Category: そらぱぱ  
早朝更新。



昨日、子供達と一緒に9時過ぎに寝たら2時半に目が覚めたw



僕、老人を超えたきがします。


おはようございます。



深井君(主人公?は雪風か?)達を塗りました。
000037.jpg

1/100のフィギュアなんてまじめに塗るもんじゃない。


手が震えるし、目が見えなくなってくるし。


ヒザの茶色は見えねーし適当で。


腕の白ラインはマスキング、茶の上から白を描く、等々あるんでしょうが、
1mmないラインをマスキングできる気がしない。
そもそも切り出せる自信がない。

茶の上から白を…は手が震えてガクンガクンになるのが目に見えたので却下。


で、試してみたのがエナメルで茶の部分を塗り、溶剤を浸み込ませた綿棒での
拭き取り。

結構、上手く行ったんじゃないでしょうか。

ま、自己満の範囲ですが…


なので腕のみエナメル塗料。



以下、自分用メモ


下地白 白サフ 
防眩 2ブラック
シールド 159スーパーシルバー+GCグリーン21
マスク等 331ダークシーグレー
バックル 8シルバー
手袋 42マホガニー+1ホワイト
腕、膝 XF1フラットブラック+XF64レッドブラウン+X2ホワイト
    (マホガニー無かったから)
    覚えてたら今度、こげ茶っぽいエナメル買う事。使うことあるか?


混合比率、適当。



不確かな記憶

ラッカーでの塗装後、体側にはエナメルのジャーマングレー+レッドブラウンで
ウォッシングがてらスミイレしたような気がする。
 




わかったか?オレ

所詮、僕に毎日は無理。

Category: そらぱぱ  
コタツでね、二日連続寝ちゃったの。


毎日更新どこまで行けるかやってみたかったの。




記録、二日。



ファッ○ミー




今日は布団で寝よう。
じゃないと、また起きてきた嫁子供に罵られるし。



そういや、今朝、コタツの中からお豆さんが出てきました。
節分の時投げつけられたヤツでしょう。


もう10日経ってんのに…うちの嫁はよく掃除する人なのに…
何かしらのメッセージか?

お前は所詮、豆だと。



意味解らん。



で、その豆をね、息子が見つけて「ママーッ、オマメ出てきたーッ!!」

ママは「あぁ、そうなん?捨てといてー」


僕は豆を拾って息子に投げて渡したんです。

キャッチできなかった息子の前に豆が転がる。

息子は拾おうとするんですが、上手く掴めず何度も落とし、オマメが転がる。








ムスコがオマメを転がす。






なんだかとても卑猥に思えてきませんか?




ウッフフー




エロいなぁ






僕、ばかやろうですか?







今日、僕があなたに伝えたいことはこれだけ。





トゥデイのプラスティッキング



000036.jpg
とりあえず、二人とも首ちょん切って付け直した。


本当はもう少しだけアゴ引かせたかったんですが、
いかんせん細かい作業は手がガクガク震えるもんで
このくらいでいいや。





明日この人たちを塗ろうと思います。




さて、オマメをころがしに布団に行ってきます。





ではまた。


















あれは去年のこと その二

Category: そらぱぱ  
去年の10月~11月


モデサミをビビッて辞退し、逃亡していたころ
(僕のせいでエントリーできなくなったかもしてない方々、本当にごめんなさい。
反省してます。ホントは色々と諸事情がございまして…)




逃亡中の僕が何をしていたか…





    つ      り






会社の同僚達と行く場合、大阪市の野池事情は知らないし、多分あんまり無さそう。
つーことで、海、淀川方面。

会社が淀川河口域の横なもんで



先輩に教わりながら、餌釣りとかにも挑戦したんですが、
そもそもルアーアングラー(バサー)な僕は待ちの姿勢が性に合わず、
(じっと見てるうちに浮きが動いてるように見えたりして…)

シーバスならと思いやってみた。



シーバスフィッシングはブラックバスとは違って基本、ただ巻きでアクションは
あまりつけないらしいっすね。


トゥイッチなんか入れると釣れるけれども、極端に場を荒らしやすいとか
ま、経験則ではなく、ただの雑誌情報ですけども…


行かない?つって、乗ってきたのが5、6人で全員バスフィッシング経験者。
まぁ冷やかし程度ってのから、結構マジにやっていた人まで様々。
共通点は皆、シーバス未経験。よーいドンでダレが一番に上げるか競争。


一回の釣行は2~4人位で会社帰りにせいぜい1~2時間。


2,3回目で一匹目がつれました。


釣ったのは僕。えへへ
42㌢のおちびちゃん(シーバスでいいサイズは70UPくらい?)

その後の釣行も、爆釣はないもののみんな結構釣ってました。


昨今のスレた野池のバスよりも誰でも簡単に釣れていいかも。

大体どこの海や川(汽水域の)でも釣れるみたいですし、
僕みたいに昔バサーで最近釣り行ってないなーてな方におすすめです。



ジャーーン
000023.jpg
私です。モザイクかけたらデコがべジータみたいになったのがお気に入り。

000022.jpg
82㌢
こんなデケーのも釣れるかも?













あ、ちなみにこれ、後輩が釣ったやつwww





アングラーのタブー、他人の魚で写真。


僕にプライドなんて物はない。


現在は違う釣りに挑戦中。また次の機会に書こうと思います。



今日のプラッチック。



昨日、名誉の戦死を遂げたパイロット。


結局ホースを少し短くし、首側をナイフで削って調整中。

とりあえず、チョン付けして確認。

横から
000033.jpg
後席が加工後。だいぶ良くなった気がする。

背中がシートバックについた感じになった。
加工していない方はヘルメットがついてるだけ。

正面
000034.jpg
伝わります?解りづらいか。

斜め
000035.jpg


それでもまだ少し上向き気味かな。


もうちょっと調整してから、前の人の首もちょん切ります。




じゃ、ごきげんよう。












といいつつ、その後も10時間ほどFFやっちゃった

Category: そらぱぱ  
結局、やめれず武器やらアクセサリやらサイキョーにするために
ダークマター集めにシャオロングイ祭り。


望み通りの物をそろえ、あーだ、こーだ、といろんなヤツを
倒し、ラスボスを瞬殺、エンディングもっかい見て今度こそ終了。


あー面白かったと。




そういや、この前、書くの忘れてたけど節分の日に
000029.jpg
これで鬼やろうと思ってね


被って部屋は行って脅かしたら

嫁、絶叫。


子供達、号泣。




豆、ぶつけられる事もなく、黙って部屋を出ました…





後で鬼の面つけてめでたく

豆、食らいたい放題。

めでたし



今日のプラッチック

000030.jpg

スーパーシルフに乗っておられる、この二人。



すッげー斜め上を見ておられるんです。

せめてもう少し前を向かせたいのですが、1/100の人形を
マジでちゃんとポーズ変更させるのは大変そうなので
お手軽にやってみようと思います。



まぁ早い話しが乗せれば見えない首の後ろに切り込みを入れて
くいっと角度を変えてやろうと。


エッチングソーでギコギコ、マスキングテープで先を保護したペンチでクイッ





はいっ
000031.jpg


もげた。



…………




ま…何とか…なる…







関係ないけど今更、デュナメス。
000032.jpg



やばい。すっげーかっこよろし。



じゃまた



FF13、卒業。

Category: そらぱぱ  
いやぁ、よく遊んだ。

人のソフトで。



一応、ミッション全クリしたし、ロールレベルも全部上がったし。


もういいだろう、ということで。



最後のミッションなんか動きが早いもんだから
気づかない間にバトル終了…。


え?倒した??って感じでした。


ま、シャオロングイのほうが強い。





これでしばらくはゲームとはおさらば。




プラッチックがオレを呼んでるぜ?



プラッチック コーリン ミー





話は変わって、先週の日曜日。


嫁が仕事だったもんで、子供達を連れて泉南の実家?へ



ところで前々から気になってたんですが、僕は今、もともと自分が生まれた家に
自分の嫁、子供と住んでいるわけですが、その生家から引っ越した親の家の方を
一般的には実家と呼ぶのでしょうか?

それとも僕は実家に住んでいて親が住んでるところはまた別の呼び名があるのか?




ま、どうでもいいか。


知ってたら教えてください。そこのあなた。



で、戻って親のところの話。

僕はご存知の通り、元旦生まれのバカヤロウなわけで(知らない?)
毎年、母は誕生日プレゼントを買ってくれるんです。
かわいいムスコだからネ☆


それもいつも結構高価なもの買ってくれるもんだから、今年は気を使って

「俺はいいから孫達になんか買ってやって。」

っーことで近所のイオンとかジョーシンとかが合体してるところ(名前忘れた)にゴー



もうすぐ4歳の誕生日が来る息子は、その時にいいのを買ってもらいなさいって事で
500円位のおもちゃの刀。

1歳8ヶ月の娘は最近興味を持ち出した、おままごとセット(マジックテープで引っ付いてる
野菜なんかを包丁で切るやつ)


二人ともチョー喜んでました。よかったね、いいのもらえて^^






え?僕?



もち、買ってもらったさ。
































000027.jpg








この歳で母親にプラモデルを買ってもらった。





会社のやつらに話す時はすっげー面白かったのに文章にしたら大して面白くないな。






ありがとう!ママッ!!







さて、プラモデるぞっ!!


モデってやるぞーーー



まずはこれを全力でやっつける
000028.jpg



やっつけでもいい。




完成してほしい…



バイナラ。


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

