プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニは好きだけどエビは食べれません。

Category: そらぱぱ  
おいっ!たんこぶ七七七!!!
いいか?よく聞けっ!



ハァハァ言う会のもう一人はなぁ




♂でも♀でも無く、だ!!!






あのねぇ、筆塗りって楽しいですね。


特に今作ってるようなベストメカコレクションとか古臭い感じのは
綺麗につくんのもいいけど、筆塗り感ムキダシのもアツいとおもうんすよ。



今回、ガソキャノソ作る当初から墨入れとかする気なかったんで、
スジ彫り彫ったりしてないんですね。

ほんでもって大半がエアブラシで塗ってたんですけど、マスキングでパリッと
塗り分けが決まりすぎると、なんだかなぁ…って感じがするもんで、
あえて後から境界部分だけ筆で塗ってみたりと不毛なことをしております。

それも場所によってやったり、やらなかったり適当に。


039.jpg

…とは言うものの、あまりにもガタガタだったもんで
墨流して誤魔化したりもしてます…ハイ。


そりゃもう、ガックガク手が震えるもんで。


墨流してるところは誤魔化してるところと思ってもらって間違いないです。


ただまぁ、基本的にスジ彫りしてないんで(一部やってたりもする)、ほとんどが


墨流す→拭き取る→元通り


と、ただの精神修行状態です。


ま、ウォッシングつーことで。



塗装はもう終わったんで、後はトップコートのみ。目はまだ塗ってないけど。


やっべー完成しちゃいそう。

完成させれないのがアイデンティティである、この私が完成させてしまったら、
それはただのきったねープラモ作る下ネタ野郎じゃないか。


まぁ、なんでもいいけど。



じゃっ、また。





あっ後、年下なのにえらそうな口きいてスンマセン。
以後気をつけますね、たんこぶ。

スポンサーサイト

只今、ピンク。

Category: そらぱぱ  
うちの息子も来週で3歳。


早いもんだ。





あれは、そう、大晦日だったか…


去年の11月くらいから一人でウンコに行けるようになった息子は
その日も「パパ、ウンコしたいねん。」と言ってきたので、
僕は「そうか、もう一人で出来るもんな。行ってらっしゃい。」と見送りました。




3分後位だったろうか、何ともいえない呻き声が聞こえてきた。
どうやらトイレの息子のよう。


初めのうちは「うぅぅ~んん~」とかだったので、特に様子も見に行かず、
キバってんのかなぁ?ぐらいに思ってたんですが、次第に




「うぅぉぉおおお、ぎぃぃいい、uuuURYYYYYY!!」



となってきたので、慌ててトイレに走りました。


「どうしたんっ!?大丈夫かっ!!!」とドアを開けると


自分のチ○コを力一杯、鷲掴みにしながら息子が








「硬いんやぁぁあああああ。」






「柔らかくなれへんのやぁぁああああああ、うぇぇ~~ん、パァパァ~~」




どうやら、何故かは知らないが、硬くなったのを自分でコントロール出来ない事に
とてつもなく腹が立ったらしい。かなりの勢いでキレてました。




僕は笑い転げてその場でうずくまり、心配になって見に来た嫁に事情を話し
二人で爆笑。


「笑わんといてやーーー、うぇぇぇえええ」とキレる息子。



僕は涙流しなら「そんなに握ったら、余計硬くなんでぇえふぇふぇふぇ、オェェエ」






このネタで正月の親戚回りは大盛況。


代わりに息子は年末に僕がスピード違反で捕まった事をみんなにバラしてました…。


早くから達者に喋れるのも考えもんだ。





すでに下ネタでも息子に抜かれた感のある僕。


もう少し父親としては高い壁でありたかった…。







010.jpg
現在、真ピンク。

何回撮っても被写体にピントが合わない…。




ではまた。

ガチャピンに惹かれて…

Category: そらぱぱ  
あ、どうも。ぼくです。

もう一ヶ月以上前の話ですが、一月一日をもちまして
ワタクシ、そらぱぱは30歳になりました。


いつからですかね、僕が生まれた日を元旦と呼ぶようになったのは…




昭和57年くらいからだったかなぁ




皆さんが僕をいくつ位と思ってるのかは知りませんが、結構まだ若いでしょ?



いや別に祝って欲しいとかじゃないっすよ。
ただまぁ、もし同世代の方が見られてましたら比較参考用のデータとして
最近の僕の肉体的データを。


え~最近というか、もう数年前からなんですけど、
キ○タマに白髪が数本生えてます。


ジョイスティックのほうにはまだないんですけどね。



中には黒→白と途中から色の違うグラデーションタイプもご用意しております。



どうですか?参考になれば幸いです。




あ、そういや最近、プラモデルっていうのはじめたんですよ。
049.jpg
もうサフも吹いたし塗装には入れるんですけど、困ったことになぜか先に吹いたグレーが
果たしてどのグレーで吹いたのかわかりません…。


わかる方、ご一報ください。



ちなみにタイトルのガチャピンですが、この前の日曜日にニッサンのディーラーで
ガチャピンチョロQをくれるっつーから行ったら、車買ってました。


まさに向こうの思惑通り。最高のカモですね。


おそらくは2008~2009チョロいお客様オブザイヤーにノミネートされてるかと思います。



ではまた。御機嫌よう。

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。