プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

遂に来たか

Category: そらぱぱ  
ミスターブシドーとは。


抜群のネーミングセンスですね。失笑を狙ってるとしか思えない。


こんばんは、ミスターフシダラです。



最近またペースが落ちてきて、週一モデラーに成り下がっております。


そんな僕なのに新しいキットが出たあら買ってみたり、全然新しくないけど
みょーに気になって買ってみたりで在庫は増える一方。


そしたら先日等々来た。


「あんたもうプラモかったらあかんで。」


ヤマダ電機で。


前々からユルめには言われてたが、今回はどうもマジらしい。
あーらら。

「将来、家族のみんなの物なおす為に作ったクローゼットやのに、あんたの
プラモでいっぱいやんかっ!!」


そのとおりです、ハイ。


というわけで、当分買えません。


ミスターブシドーのは買うけどね。



今日のプラモ。
P1000656.jpg
頭があまりにも前に乗っかってたのでポリキャップ化のついでに3mm程後ろに。




最近、あんまり人様のとこ見てなかったら、いつの間にかMr-2を族車にしてたり
足折れたりしてるんですね。
コメントするタイミングを逃しまくって困ってます。


みなさまも、体には気をつけて。


ではまた。


彼女の名前は…きさらちゃん!

Category: そらぱぱ  
最近、朝夕さむいっすね。

ガタガタ震えながらTシャツパン一で書いてます。

さぁ、まずは珍しくプラモねた。


ブログタイトルどおり、プラモ完成させれない私ですが、完成させる練習?のため、
旧キットのガンキャノン作ってます。


旧キットを選んだのは、パーツが少なくてすぐ出来そうなのと、今時のキットでは
合わせ目消しや段差埋めの練習にならないと思ったから。
とりあえず、基本の基本から始めようと思いまして。

自分、不器用ですから。


思ったとおり、いいカンジにゆるいキットです。
といっても、一昔前の戦闘機とかのプラモに比べりゃ合いとかは全然いいですけど。


このころのヤツ全般に言えることだと思うんですが、基本的にほとんどの部分が挟み込み。
作り始めた当初は先に接着してから塗装、マスキングでいこうと思ってたんですが、
おもいのほかムズいもんで結局、後ハメに逃げてしまってます。

055.jpg
腕。
肩側、前腕側にポリキャップを仕込み、上腕、手は3mmランナーに変更。差し込むだけのショボイ造り。
まぁもともとショボイつくりなんだから、これでよし。


実際もうちょっと進んでますが、出し惜しみ。


え?別にみたくない?あら。



でこっからはぼくのかわいいベイベーの紹介。
他人のガキに興味のない方には見所なし!でも見てね。


かわいいから☆



つづくぜ。




« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

