プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

作業主任者

Category: そらぱぱ  
最近ね、結構プラモ触ってるんすよ。

て言っても、一日一時間有るか無いかなんですが。
ただ、自分用ノートPCを寝室に持ってって、全然使ってなかったメインPCを
部屋に持ち込んだんですが、コイツにフォトショ的なソフトを入れてないんで、
写真撮ってもリサイズできない状態です。


ま、写真撮るほどのこともしてないけど。


しゃーなしにケータイで撮ってもなんかうまく撮れないし。


ちなみに、今日はどうやったらスネから下のラインがエロくなるか研究してました。



もう一ヶ月くらい前の話なんですが、有機溶剤作業主任者の技能講習に行ってきました。

技能講習といってもなにか実技があるわけでは無く、2日間の座学と最後に簡単なテストがあるだけです。
関係法令やら「安全保護具の説明」と言う名の防毒マスクの売り込みとか。
テストもほとんど落ちる人なんていないんじゃないでしょうか。


ウチの場合、金属洗浄用の洗浄機に有機溶剤を使ってるんで講習に行くんですが、
塗装関係やら製薬関係やら結構いろんな業種の方がこられているようでした。


で、はれて作業主任者の資格を得たわけですが、そんなんウチの会社にはゴロゴロいるわけで
僕が主任者になることは今のとこ無い…。



ですので、今から僕はあなたの作業主任者になろうと思います。ハイ


プライベート作業主任。



あなたの。そう、あなたたちのだ。



あなた「サフ吹いてもいいですか?」


わたし「オッケイ、ご安全にっ!!」



あなた「塗装してもいいかな?」


わたし「ドゥーイッッッツ!!でも、換気に気をつけろっ!!」


と、いった感じで作業主任の了解を得てください。




次くらいはプラモネタで行きたい。


ではまた。














ピシっと

Category: そらぱぱ  
え~フロントガラスが割れました。

割れたといっても粉々になったわけじゃなく、亀裂が30センチほど走りました。
現在も成長中。

3日の朝、通勤中に飛び石が当たってちっさい傷がある無いか位だったんですが
2日前の帰りに車乗ったらピシッといっとりました。

修理代9万円也。
まぁ車両保険ついてたんで使うけど。


この車、フロントガラス交換2回目。

乗り換えたいなぁ、早く。誰か車ください。


って、話を上司に話したら
「もうガラスなしでメットかぶって乗りや」って

それもアリだなぁ。

通勤車でフルフェイス。

家族4人でフルフェイス。

嫁も子供もフルフェイス。


想像するだけで楽しそうですね。



今日のプラモデル
002.jpg
たくましい手。
今時のキットでは考えられない生々しさがよし。


ではまた。



ヌレヌレ

Category: そらぱぱ  
今日の出来事。


23時40分頃、帰宅。
着替えて子供たちの寝顔を確認。イッツ ソー キュート。
すぐにマイワイフがご飯の用意をしてくれる。

といっても、19時ごろに職場で晩飯は食ってるんで夜食ですね。

食卓ではなくテレビの前のテーブルで今更サッカーEURO2008決勝を
見ながらお食事開始。

ご飯、味噌汁と出てきたものを食べてると電子レンジがピーッピーッ
息子と嫁がメシ食った時に焼いたであろうサンマがあったまったらしい。

運んでくる嫁。
ありがとうと微笑む僕。

ダラダラとあぐらをかき、ながら食べをする僕。
サンマに箸を伸ばす僕。




サンマ、爆発。



ビックリしすぎて気がついたらナゼか棒立ち。

あぐら→棒立ち この間およそ0,3秒。
僕の変形速度はアッシマーを超えました。


「びっくりした~」と嫁を見る僕。


「やっぱり?前もそんなん、なったことあんねん。」ニヤつく嫁。


飛び散った肉片を掃除する僕。

「ほな、わたし寝るわな。洗い物はまかせた。」と嫁。


いやはや、愛おしいヤツだぜ。



食事を終えて自分の部屋へ。

窓を閉め忘れたまま仕事に行った僕。
今日の大阪は夕方前から土砂降り。

窓際の机、パソコン等々、ビッショビショ。

今、そのヌレヌレのパソコン(拭いてすらないぜ?)で記事書いてます。

雨に濡れて動くパソコンもすごいが、動かそうと思う
僕もたいしたもんだろ?たいしたもんだ。



最近のプラモ進捗状況
004.jpg

約2週間かかってここまでこぎつけました。


さ、お部屋フキフキして、洗い物しよっと。

ではまた。

なんもいえねぇ~

Category: そらぱぱ  


もう古い?

え~私のこと覚えてますか?そうですか。



021.jpg
いぇ~い、生まれた~









二ヵ月半前に




ま、それだけ



現在、育児に忙殺されてます。仕事行ってるときが一番落ち着く。

ぼちぼち、プラモとかやりたいなぁ。


ではまた近々プラモ日記だか、育児日記だか
何か書きます。

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

