プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

最終回を録り忘れ…

Category: そらぱぱ  
どうも、しょぼくれそらぱぱです。


毎回予約で録画しているOO。最終回は時間も変わるし、そこらへんに対応してるのかどうか
取説など読んでいないので、HDDレコーダーのヤロウをイマイチ信用できなかった僕は
毎回予約を解除。新たに最終回を予約しなおしたつもりだったのに…。


まぁいいさ。来週ギャオかなんかで見るさ。
それまでにいろんな人達のガンプラサイトとかで粗方を内容を知ってしまうのさ。


この詰めの甘さが私の全てを物語ってます。



勝手に予想のコーナー
   1.みんな溶けてなくなって拍手しながら「おめでとう」。タイトルは「世界の中心でアイを叫んだけもの」
      そして不評をかい、劇場版「まごころを、君に」が作られる。

   2.さらにもっと死んでしまうがネプチューンマンがまいた灰で全員生き返る。

   3.刹那が奇面フラッシュを決めるも、河川 唯の夢だった。

   4.全部のび太の夢


2か4が濃厚か。



話は変わって、リンクにBull plamo(Bullさん)を追加させて頂きました。
人様のチクビを晒した男率いる いたばしっく のメンバーの方ですね。
こんな変態ブログをリンクに入れてくれるという奇特な方です。(実際、もう増えないんじゃないかと
思ってましたし…)
今後ともよろしくお願いします。



それにしても、前から言ってるけど、いたばしっくとか、そういうのウラヤマシイなぁ。
ぼくが住んでる大阪府堺市も、最近、無理して政令指定都市になったもんだから
区ができた。ぼくんとこ東区。だっせー。堺市?だっせー。けど…大好きさ。

いっそ作るか。さかいしひがしっく。
しかしこんなトコにモデラーなんかいるのか?そもそもぼくはモデラーなのか?
第一、リヒトくんとか入れないし。


資格をゆるくして範囲を広げるか?

・参加資格
  堺市東区在住の方、もしくは人間。(日本語が話せると助かります。)

なお、本日をもって「さかいしひがしっく」は活動を終了します。



べつにこのブログをやめるわけじゃないよ。
え?やめたほうがいい?まぁそういうな。


今日は長いぜ?




まるで僕のためにある言葉じゃないか。

Category: そらぱぱ  
ROMるという言葉の意味をつい最近知りました。
どうも、ぼくです。



ずっと前から気にはなってたんですが、知らなくても生きてこれたもんですから。
職場の先輩に「どういう意味?」って聞いたら、教えてくれました。
聞いてしまえば何のことはない、いつもぼくがやってる事じゃない。
エヴリディROMってますよ。



ほら、そこのプラモつくんの上手いあなた、ぼくにROMられてますよ。
いつも面白い記事をかくあなたも、モチROMってる。









リスペクトお前をマジで


で、いいんですよね?




最近、先輩(上のじゃない)と褒め合いすんのが、流行ってるんです。
ぼくもかなりのほめ上手なんですが、その人はさらに上を行くカリスマほめ上手。


特に最近言われたので最高にシビレたのフレーズ。
「お前ほどファッキンジャップという言葉が似合うヤツはこの世にいない。」


体の中を電撃が駆け抜けました。

今年39になる男とは思えないセンスフルな言葉の選択。けなし言葉でほめるという上級者のテクニック。
どれを取っても言う事なし。ぼくの人生で一番のほめことばでした。



そういえば、あれは去年の暮れ頃か、その先輩と話してたときのこと。
ぼくは、レミオロメンのヒット曲 「粉雪」 にあるメッセージが隠されてる事に気付いたんです。
もう春が来てしまいそうなので今のうちに言っとかないと忘れてしまいそうなので書いときます。



こなーゆきーねぇ


このフレーズ、違和感を感じたんです。「粉雪 ねえ」では、ないんじゃないかと。
「ねえ」ってなんだよ、と。
そして気付いてしまった。 「粉雪 ねえ」ではなく、




kona2.jpg



ゆきねぇ
yukine.jpg

なんじゃないかとっ!!


このメッセージについて深く調べようとすると、ぼくは消されるかも知れない。
でも気になって仕方ないんだ。
もう、ぼくと、その先輩には



kona.jpg


ゆきねぇ
yukine2.jpg

にしか、聞こえない。



この冬の大阪は例年に比べて、よく雪が降った気がするんですが、
そのたびにゆきねぇが頭に浮かんでしょうがなかった。


まぁ、消されたくないんで、これ以上は触れまい。



ちなみに今ぼくはプラモほったらかしで写真撮影の練習ばっかやってます。
結構楽しい。
コンデジでも設定や照明を突き詰めれば結構いいのが撮れそうだ。


感度や露出補正、シャッタースピードが同じでも背景色が変わるだけで
撮れ方がかなり変わりますね。
P1000467.jpg


P1000478.jpg


P1000483.jpg


でもやっぱデジ一欲しいなぁ。そんな金ないけど。


プラモの方も適当にやろうと思います。(おとといやる気だしたら雨ふりやがるし)
では、また次回。バイナラ。


黒虫 1

Category: ハムフラ  
ロックオンの後釜は全裸に覆面かぶった僕だそうですね。
コードネーム 
   乱恥・あ・素と裸と酢
本名
   和田・ダイナミックスマイル・勉

まだ、サンライズから正式なオファーは来てません。


…いきてるといいですね、ロックオン。こんばんは、そらぱぱです。




今回からカテゴライズの仕方を変えていこうと思います。
どうせほとんど、僕しか書かないし。
もういっそ、僕というのは僕(そらぱぱ)であって、他のヤツは ミー とか あちき とか
いえばいいんじゃないでしょうか。
何より、人間単位で括ると後から自分が見返したいときに探したいのがすぐ出てこないし。


さて、グラハムちゃんのフラッグカスタム=ハムちゃんのフラカス=チンカ○。
P1000448.jpg

ちょっと前進。僕にしては早い方じゃないでしょうか。


幸い、フラッグは上手い人達(Ω様とか)が結構作ってるので、いろいろ見させていただきました。
参考にしてパクリまくってやろうと思ったんですが、僕には無理っぽいのばっか。

で、お手軽に出来そうなトコだけチョイスして、あとは自分なりに行こうかと思います。


とりあえず、現状を見てみましょう。(こっから借りてきたカメラ。デジ一モドキ

DSCF0243.jpg

先っぽを尖らせた。
うすうすにはしないと思う。好みの問題で。(綺麗に撮れるがマクロでノイズが…)

DSCF0247.jpg

肉抜き埋めたり、プラたしてみたり。
確かに指の不自然さが気になってマネしたものの、剣は持てるが、ライフルが入らなくなった。
要調整。

DSCF0249.jpg

ふとももとスネを後ハメに。白いマルいのブチ抜いてプラ棒を刺した。
足の甲のおったったヤツは埋めたり、尖らせたり。

DSCF0251.jpg

腕もヒジで後ハメ。切断面をキレイしようとしてさらにガタガタに。要修正。

DSCF0242.jpg

こっち(借りたの)で撮ったら、断然色が自然。ただ取説も何も読んでないし、
全部オートなのでマクロになると高感度になるのかノイズが出る。
さらにスーパーマクロなるものもあって、試したらもっとノイズが出た。
DSCF0254.jpg

スーパーマクロ。何だかすごそう。ノイズが。


スーパーマクロ3になると体毛が生えます。



さて、ここで一旦、黒虫は置いといてマークⅡをやる気になったのでやってみようかなと思ってます。
ここ2,3日デカールを一日3枚程づつ張ってたものですから。



がんばれ、あちき。ではまた、次回。









あらら

Category: リヒト  
大人の醸し出す微妙ないやらしさを看破されたリヒトです。

こんばんは。


さて、先日ザクをのせたわけですが、黒い虫の先輩に旧ザク?と言われてしまいました。

何だと~ パイプか、パイプが無いからか

今度こそザクといわせてやろうじゃないかっ!
と、言うわけで
0803130002.jpg


じゃ~ん、DO-YO








0803130004.jpg

はい、顔のパイプが片方見当たりませんでした・・・


先輩、気付かせてくれてありがとう・・・

黒い虫

Category: そらぱぱ  
レコードの前でザクの写真を撮るリヒトくん。
「おれ、カッコいいやろ?」的ないやらしさを感じずにはいられません。
おはようございます、そらぱぱです。



さて、後輩から頼まれてるマークⅡ。
12月中(去年の)完成させるといっときながら、未だ完成させられずにいる僕。


そんな僕に、今度は先輩がグラハムの黒いの作ってくれと言ってきた。
「あんなもん、ただの黒い虫やんけ」と僕。しかし彼はちゃんと作れば報酬ははずむという。
それでも乗り気でない僕に、彼は指一本突き出して「こんくらい、出してもいい」と。



さぁ、彼の気が変わらないうちに作ろうじゃないか。


で、とりあえず組んでみた。
画像 099

う~ん、かっこいいじゃないか。
普通に好きになりました。


さぁ、さらっと作って報酬をいただこう。



ところで指一本て、ひゃくまんてことですよね?





ザクの1

Category: リヒト  
息子がウ○チを浮かべたお風呂に入ってきたリヒトです。

ご無沙汰してます。

よくそういう話をきいてましたが、1歳8ヶ月まで全くありませんでした。
しかーし、ついに今日やってくれました

まあ何の抵抗もなく入れたわけですが、これがというものか








さて、そらぱぱ曰く「意外とそれらしい事をしているザク」でも

0803100004.jpg


まあこんな感じです。

たしかに腰しか触ってないか

これからはやっぱMSは腰だろっていうのを座右の銘にしようっと

それでは次の腰でお会いしましょう

ちょっと上手くなろうかと思いまして。

Category: そらぱぱ  
ずいぶんあいてしまいました。
ご無沙汰しております、、そらぱぱです。



長らくほったらかしてたのに、誰もオフ会に誘ってくれないので
リヒトくんと二人で、日本橋に行った後、喫茶店でオフ会ごっこしてきました。


リヒトくんはザクのVer.2.0を持って来てたんですが、モールド埋めたり、スカート伸ばしたり
意外とそれらしいことをしてました。また腰かよ。この腰フェチ野郎。腰狂いめ。


ただまぁ、ほんとに意外とちゃんと出来ていたので感心しました。
意外と意外とってあまりにも失礼なので、彼の事にはもう触れまい。
ていうか、自分で書け。


喫茶店でプラモ並べてまじめに語るのもいいもんですね。
ここはあーだこーだと熱く語り合う二人。へたれ同士ぶつかり合う魂。
「でも、時間はあっても子供がおきてるとねぇ」
「そうなのよねぇ、奥さぁん」
と、会話がはずみました。


もちろん、へたれ同士のプラモ写真なんか撮っても仕方ないので撮ってません。


そんとき、ぼくがもってったのがこれ。
画像 261

この数日前に、数年前から箱の中で眠っていたコイツが、猪木かラオウのポーズをとりたいと
僕のハートにメッセージを送ってきたので、工作の練習がてら可動範囲拡大。
すげー腕が上がること。

ティンコカヴァーと靴は数年前にやったもの。多分カトガンにしようと思って。
でも、このキットは素のままのほうが断然カッコイイといまでは思います。
画像 263

そら、あがるわな。

上面くりぬいて、中身もくりぬいて、関節ちょっと伸ばしただけ。
ちなみに全てフリーハンド。ナイフでガンガン、ニッパーでバチンバチン行きました。

いくらなんでもコリャヒドイ、と思ったので、今度は関節から作ってみよう。
画像 266

でも、やっぱりフリーハンド。ガタガタです。いいんだ、練習なんだから。
胴体側をさらにくりぬき、底を作って入れてみた。
画像 264

ガタンガタン。この精度のなさが逆にすごい。    か?
画像 269

今度はまだ見れる感じに。要するに最近のMG風ですね。
画像 270

腕も上がるし、前後に多少スイングもする。が、下からポリキャップ丸見え。
いじるのは色々と大変なんですね。

ちなみにコイツを完成させる気でいるのか本人にも不明です。


それから、コイツ。
画像 271

横浜に行く前の話ですが、シールドにスミイレして、拭き取ったら塗装まで取れた。
エナメル溶剤とラッカー溶剤を並べてた自分が悪いものの、そりゃもう一気に
テンションダウンですよ。

かなり放置されたままです。


気が向いたら、完成させます。


では、このへんで。
次回、実はまだ唇が治ってない。に続く。







« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

