プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

スパイダーメーン

Category: そらぱぱ  
先週の月曜から今週金曜の朝まで休みなしで仕事です。
ビンボー暇なしとは僕の事。
こんばんは、そらぱぱです。



まとまった時間が取れないので塗装が進まない^^;
仕事から帰っても買い物につれてけっていわれるし。
まぁかわいいベイベーがポンポンに入ってるんだからしょうがない。



先日行ったダイヤモンドシティで買ったスパイダーマン。
画像 063

サイズが100だからソラはちょっとまだデカイか。
顔は隠してるんじゃなくてズレちゃうんです。
画像 065
画像 064

僕にはキツイ。いろんな意味で…。

顔出ししたくないのもありますが、コレ位ちっさくしとかないと
色々ハミ出てるもんが写ってしまうもんで。



最近、PSPでみんごる2やってるんですけど、
画像 067

コレって結構すごくないですか?




塗装できない分、次のコイツを仮組みしました。
画像 070

特に改造とかする予定は無い。技術も無い。
色だけ変える予定。リヒトくんもコレ作ります。



以上、脈絡のない文章でお届けしました。

ではまた。

クラシックは?

Category: リヒト  
こんばんは、ランレボシューションを勧められてるリヒトです。

NIKE+

うーんやりてぇってオレのipodは

0801240012.jpg


はい、クラシックです。

できんやん・・・

まあ自分の性格を考えてもきっと長続きはしないと言い聞かせます;;

かわりに隊長の下で踊りまくっとこっと。




と諦めがついたところで久々のプラモですが
こんな感じです。

0801240007.jpg


組んでないからわかりにくいですね。

腕とか足とかめっちゃめんどくさくて・・・

すこーーーーしずつ進んでいるのでいつか完成するでしょう。





ズゴックを一旦中断して、別の物を作ることになったので
次回はその話?
決して断念ではないのであしからず





ipod

Category: そらぱぱ  
を買いました。
また間が空き始めたそらぱぱです。


といっても、これ本体が欲しかった訳じゃなく、
やりたかったのはコレ。
画像 081

NIKE+
靴底にセンサー(写真の丸いの)を入れて走ると、距離や時間、現在のペースから消費カロリーまで
優しいお姉さんが教えてくれます。(タフなお兄さんにもできる)
まぁCMとかで見た方も多いと思いますが。


前にも触れましたが、昔はサッカーやってましたが、今はスポーツで体を動かす事もめったに無く、
車通勤だからもう、足腰弱りまくりな訳ですよ。
でもって、たまにサッカーやゴルフすると「体動かさなアカンわぁ」と思ってたんですが、
思うだけで実際やる訳でもなくダラダラときてました。


なのできっかけ作りに一式揃えました。



コレね…たまらんぜ?


主にhiphopやらpunkなんかを聞きながらなもんで、体が慣れるまで歩く事から
始めようと思ってたのにテンション↑でつい走ってしまう。


※普段、運動しないおっさんやらがランニングなんか始めて一番ダメパターン※
「昔のおれはすっげー動けてた」ってヤツが、急激な運動で死ぬ。


このパターンにドンピシャな僕は焦らず動ける体にして行こうと思います。



ちなみにこんなんも簡単に貼れる。





あ~プラモやってなぁ~い。



次回はマークⅡの続きのはず。
ではまた~。







マーク2-3

Category: そらぱぱ  
どうも、そらぱぱです。
と、名乗らなくてもどうせ僕しか更新してないし。


濃紺部分の塗装しました。
画像 078


紺と言っても実際はかなり紫色です。
が、相変わらず適当に写真撮ってるんで全然伝わらないでしょう。


さぁ後一色と細かな塗り分け。
やりきれるか?できるのかい、どーなんだい。


話変わります。

ユニコーン買ったんですよ。発売日に。
で、フタ開けてそっと閉じたクチなんですが、そのユニコーンの記事が見たくて
買った電ホのおまけのアストレア。
別にこれが欲しかった訳じゃないのに気が付いたら、エクシア買ってました…。

P1000309.jpg

確かにカッコイイなぁ、これ。
マスキング祭りなんだろなぁ。



ま、いつか作ろっと。



次回、もうかなり経つのに凄腕モデラーさんのブログで見た
目標をクチュクチュするが頭からはなれない。に続く



いいなぁ、クチュクチュって。



暗い感じですが…

Category: そらぱぱ  
木曜日の晩に僕の祖母が亡くなりまして。

94才と大往生でした。


この方は父方の祖母なんですが、同じ大阪(車で30分位の所)に
いながら、僕が幼いころから結構、疎遠な感じで年に1回会うかどうか
という程度。


年末あたりに父に会ったときに「もう、そろそろ危ない」と言う風に
聞いたときは「じゃぁいっぺん顔見にいっとかなあかんなぁ」と答え、
そのまま年を越し結局、見舞いに行くことなく他界されました。



木曜日の夜、僕は夜勤だったので仕事に行く用意をしていた頃、
母から電話があり亡くなったと聞かされました。
その日はそのまま仕事に行き、昨日通夜、今日葬式という流れ。


母からの電話で亡くなったのを知り、そのまま仕事に行く。
通勤の道中、会社に着いてから朝まで色々考えた。
声や顔はやけに鮮明に思い出すものの、はっきり言って
悲しい気持ちとかっていう物がそんなにない。


大往生であったからではなく、特にたいした思い出も係わりも無かったからだ。

この人が父を生まなければ、僕はこの世に存在しない。
そんな人が亡くなったのに、さして特別な感情も起こらない。
その事自体がショックであり、後悔してます。


もっと会いに行けばよかった。もっと話をすればよかった。と
「おばぁちゃん」と呼びかけた記憶もほとんどない僕は
可愛くない孫だったんだろうなぁ。ごめんな、ばぁちゃん。



死んでから出来る孝行なんか無い。


僕等夫婦やそら坊、お腹の赤ちゃんがそんな後悔をしない様、
まだ一人いる、ばぁちゃん、お互いの両親には出来るだけ会いに行き、
大切にしようと思いました。


みなさんもご家族を大切に。




では、また。

次回は通常のド変態でお送りします。





マーク2-2

Category: そらぱぱ  
たんこぶさんとこのアレは関西では伏字にしなくては
いけないんじゃないかと思いませんか。
そらぱぱです。



塗装してますぜ。
画像 075

照明も何もなしで撮ったんで若干色味が違う気もしますが。

黄色と赤色塗りました。
黄色の方はかなりオレンジに振ってます。ていうかオレンジか。
赤はシャインレッドをそのままです。


後は外装かぁ、イメージが固まらない。
普通、先にビシッと色決めてから作るもんなんでしょうかね。
現在、頭の中で二転三転しております。



そういやホームページ開設案はサスペンド。
Ωアニキにメールするのはずかしいし。
ぶっちゃけ、アニキと呼ぶ勇気もないです。


また今度、時間があったら挑戦します。



ではまた次回。


wakiさん、おめでとー  チッ…


微妙なタイミング?

Category: リヒト  
プラモ完成させれませんをご覧の皆様。

今更ですが、あけましておめでとうございます。リヒトです。

そらぱぱに言われたからって訳ではないんですが、久々の更新でございます。




巷では更新しなさいやら、もっと作りなさいと言われているようです。
うーん、仰る通り。
作ってますとも 
ぶっちゃけ腰しか触ってないかも
まあ今日は写真無しですが、また後日

今年はもう少し更新及び製作できるように頑張りたいと思います。

というわけで皆様、本年もよろしくお願いいたします^^





そらぱぱがホームページを作りだしてるみたいです。
そらぱぱさん、美人ティーチャーが来たら僕も呼んでね^^




ヘイ!ティーチャー

Category: そらぱぱ  
今、お風呂から上がりました。
そらぱぱです。



どう?ハイペースでしょ?プラモネタじゃないけど。


しかし、リヒト、けんたろうが現れません。

リヒトくんはまだブログも見てるしプラモもやってるみたいです。
MGズゴックを作ってるらしいんですが「腰にプラ板貼った」とか
「腰を尖らせてる」とか…二言目には腰。
腰、コシばっか言ってます。相当のコシフェチか何らかのコンプレックスを
抱えてるのでしょう。

とにかく途中でもいいから見せてくれ。腰を。


けんたろうに関しては最早ブログも何ヶ月も見てない様子。
完全にゲーマーと化してます。
モデラー復帰はあるのだろうか?



話は変わって
僕今ですねホームページを作ろうと思ってるんです。
変態のじゃないぜ?プラモのヤツを。前々からやってみたかったんですが、
面倒で。今年に入ってから急にやる気が出たもんでホームページビルダーで
やってみたものの転送できない。ちゃんとFC2に申し込んだし書いてる通りに
してるつもりなんですが、どうにも送れない。


ろくに完成品も無いのにHPなんていらんがな。と、いうことだろうか。


まぁよくわからんが、そこんとこらへんを教えてくれる美人ティーチャー求む。
野郎はいらない。美人メガネスーツだ。







あきらめよっと。





では仕事いってきます。

賀正

Category: そらぱぱ  
あけまして、おめでとうございます。
年が替わり一つ歳を取りました。そらぱぱです。



この年末年始は超多忙で、数少ないリンクして頂いている方々にも
何の挨拶も無く年越しちゃいました。


ま、いいか。


いやぁしかし、忙しかった。
休みに入った初日にゴルフ、地元のお友達と忘年会。翌日、大晦日は大掃除。
元旦、初詣。昼から近場の親戚19人で新年会+僕のバースデーパーテー(ほんのおまけ)
2日、新年会の続き。3日、中学サッカー部OB(現役含む)初蹴り→そのまま新年会。
4日、ガチガチになった体を引きずり嫁の実家で新年会。
5日、さらに筋肉痛が増してきてるけど今晩から仕事。
って感じでした。



やっぱ、正月休みなんかいらね。
たのしかったけど。


と言うわけで予想通りプラモ、イジったりはしてないけど
現在のマークⅡ。
P1000295.jpg

中身の人の塗装まで終了。


もち単色ベタ塗り。
僕にしてはペース早いほうだと思います。
こりゃもう、じき完成でっせ。



さてwakiさんからも指摘されたし、今年は更新ペース激アップで行こうと思います。
ネタがなかったら「今、お風呂から上がりました。」くらいのことでも更新してやる。


では皆さん、本年も宜しくお願い致します。
それでは。よいおとしを~!
                                        次回、来年に続く






« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

