プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワードジム製作記? 7

Category: そらぱぱ  
想像して下さい。


スイカを種ごとガッツリ食って、口の中で種と実?にきっちり分別。
種だけを吐き出そうとして実のほうをペッと吐いてしまうという苦い経験をしたことありませんか?
僕は7割方、実が飛びます。
人生の縮図だと思います。そらぱぱです。



僕等んトコとリンクして下さってる雑食モデラー三つ目さん(←失礼?)の千代田が
完成しちゃってます。ちっさい戦闘機(1㎝位?)もちゃんと作ってるもんなぁ。
見習いたい。僕ならキィーーとなってポアしてしまいそう。
見るべし。







いやぁ、船見ると思い出すなぁ。
挙式を兼ねて新婚旅行で行ったハワイで潜水艦に乗ったんですよ。で、







ゲロ吐いた。  2ゲロ。



1人10000円位するんですよ?乗るのに。
1ゲロ5000円だぜ?たっけーなぁ。


まぁ今となってはいい思い出さ。
嫁はんも、まっぱの僕の写真とってゲラゲラ笑ってる事ですし。





あぁ、ジムでした。
製作記かどうかは怪しいですが、とりあえず塗装前に撮っときました。

20070629033005.jpg

塗装前も何も、人型にしていく過程で忘れてた部品が一杯出てきちゃった。
足首の外装は後ハメにしてあるのでこれに着いてるのはもう一匹いるジムから着けただけです。
ちゃんとひっつけてサフってます。まぁ見た目的に、何となく。

スネもくっついたし、盾もちゃんとヤスったし。
完成が見えてきました。でも、明日から天気悪いらしいっすね。
塗装が進まない良い言い訳が出来たってもんです。


長くなってきたのでこのへんで。


次回、
僕とたんこぶさんの実名はウンコとチンコほどの共通点もない
に続く



では~


スポンサーサイト

いやぁ~ん

Category: そらぱぱ  
え~現在、午前4時05分です。
そらぱぱです。


ジムくんは本当に進んでおり、殆どの捨てサフ→きず消しが終わりました。
まぁ早く完成させたいので、見てみぬ振りのところも多数ありますが。(汗
結構ガタガタだけど全身サフ色になるとカッコイイですよね。
塗装前になるといつも思うんですが、下手に色着けて台無しにするより
このままのほうがいいんじゃないかと思います。
皆さんもそう思うでしょ?え?あ そう。


で、サフ状態を写真に撮ろうと思い、人型にしてたんですよ。
まず足首をスネにはめようと思い、ぐっと押し込んだらスネの延長箇所
からバリッと取れちゃった。えへへ。



もうビックリを通り越してネッチョリだぜ?
思わぬ出来事に何故か素早い動作で元の位置に戻したりもしたが、引っ付くわけも無く。
すげースピードで動いたのになぁ。なかった事にしてくれないんだもんなぁ。


まぁ嘆いても仕方ないので、一服しながら何気に見た道具入れの上にランナーから
切り出したままの盾発見。なんだかなぁ。
20070627041532.jpg

もうちょっと整理しようと思いました。


6月中に完成と言ってましたがそんなの無理さ。でも、何故かテンションは下がってないので、
出来るだけ早くやっつけます。




最近、他の二人が現れないですね。
死んだか?


あぁ、寝よっと。


次回、スネから下は無い設定ですが、何か?
に続く。
ではまた~



手痛いミス。

Category: そらぱぱ  
そらぱぱです、こんばんは。

タイトル通りミスってしまいました。
律儀な男である僕はたんこぶさんのアンケートに答えようと思いメールしたんです。
ヤフーメールとかから送ってもよかったんですが、面倒だったのでマジアドから。

で、返事が来て気付いた。


送信者名が実名だった事に。


まぁ別に僕の名前が知れたって何も困らないんですが、なんだか恥ずかしいですね。
裸を見られるより。地味な名前だし。
間違っても晒したりしないように!!(マジで頼みますよ^^;)


一方的に知ってるのはフェアじゃないので今度本名でメールするように、たんこぶさん。


ミスで思い出したんですが、リヒトのプジョーがすげーことになってしまったらしい。
今週は一回も会社で会ってないのでけんたろからの又聞きですが、大惨事だそうで。


まぁ本人から語られるかもしれないので、ここは黙って待ちます。



僕のプラモライフのほうはかなり停滞気味だったんですが、wakiさんの一週間の成果をみて
テンションアップしたので、今晩は夜明け前までやろうと思います。
しかし、一週間であれだけの工作をしてカッコイイ武器作ってる人もいれば、
ストレート組みに毛が生えた程度のものを何ヶ月もかけて未だ完成させれないやつもいる。
悲しい現実を突きつけられた気分です。


がんばろっと。

ではまた。

在庫

Category: そらぱぱ  
いやぁ梅雨ですね。
お久しぶりです、そらぱぱです。


一家風邪ひきもだいぶ治まり、みんな元気になりました。
まぁだからってプラモはやってないですけど。
ジムは約7割がサフ色に染まったくらい。
先日、リヒトくんに進んでない事を焦ってると言ったら、
「どうせ誰も俺らのプラモになんか興味ないやろ?」
と言われました。


その通りだと思いました。



いっそ「サフ吹けました」とか「完成しました」だけで、写真とか一切無しと言うのも
面白いかと思います。こいつら何がしたいんだ的な感じで。


そういえばΩ-nattoさん所のリンクに知らない間に入ってました。
僕らをリンクに入れると言う事はΩ-nattoさんも自分は変態だと認めたと言う事でしょう。
welcome to 変態ワールド。僕も負けずに知らない間に入れときます。


しかしアッガイを完成されていますが、とてもきれいです。
さすがといったところでしょうか。うらやましい。
僕は基本的にビビリなのであまりコメントはしないんですが、ことプラモネタとなると
ほとんど口出ししません。だって「うまい」「すげー」「きれいだ」くらいしか
言葉が思い浮かばないし、何より「お前に言われてもなぁ」と思われても困るので。


バカネタ、シモネタならいくらでも乗れますよ、ハイ。



さて、タイトルの在庫ですが、暇だったので(だったらプラも作れよとかいうな)
わざわざウォークインクローゼット(別部屋)から持って来て、並べて数えてみました。

20070619172802.jpg

MG19 HG22 旧キット1 MH1 飛行機3 でした。
これにもう少しで渡し場が加わってしまうとこでした。危なかった。

上には上がいるでしょうから、もっと沢山持ってる方もいるでしょうが、
なかなか致命的な量ではないでしょうか?
一つ減る間に2~4つ増えます。いやぁまいった。
今年中に全部消化します。














僕の胃で。






ジムは6月中といったので、絶対に完成します。「完成しました」との文字が出たら
あぁ完成したんだと思ってください。

ではまたー。

YZR500 その3

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


今回はなんとかデカール貼り終わりました。

デカールの数は少ないんですが、失敗は許されないので気合入ります。
2時間ぐらいかかりました・・・さすがにしんどい。

デカールの質も良く、トラブルはありませんでした。しかしあいかわらずボディの
つなぎ目で合わすデカールは苦手です。ズレたらカッコ悪いしね~。


少しカーボンデカールも使用(これが一番めんどうだった・・・)
20070616020237.jpg

こうやって見てみると時間かかった割にはシンプルな感じ。

あとは細かい部品をササッーと筆塗りしたらフレーム組み立てれます。
順調にいけば来週にはクリアー→研ぎ出しまでできるかな~?いよいよです。


華麗なる一族

Category: そらぱぱ  
タイトルは思いつきなのであんまり関係ないです。
おはようございます、そらぱぱです。


日曜日から家族全員なかよく風邪ひいてます。
妻、息子は熱は無いようだがセキがひどい。僕はセキはそんなに出ないので、
まだましなのですが、二人のせきで夜眠れないです(涙
僕は今週、日曜~土曜まで仕事でつらくて仕方が無い。(火曜に有給使ってしまったが)


とにかく息子と嫁が早く元気になって欲しいもんだ。


どなたか僕等家族に何か元気の出るものをクール宅急便で是非。


さ、仕事いこっと…。


ではまた~

YZR500 その2

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。

最近チラホラバス釣りの話しがでてきたので、懐かしく想いいろいろネットで
ブラックバスでしらべてみるとなんと

釣りの王様、シマノの村田プロが元気にバス釣ってました(ごめんなさい;)
しかし相変わらず派手でカッコイ~やん!

あとは知らないメーカーがたくさん増えてて浦島太郎状態でした。



さてプラモですが、まず下のリヒトくんのプジョー、予想してたのと違い
スゲーキレーに貼れてるいや~参りました!完成期待してます。

僕のYZR500ですが、かなり出遅れてたのでこの週末ガンバッテボディ
塗装までやっとこ進めました。

いつものよーに表面処理をして 赤→クリアーまで吹き付け。
20070612000644.jpg

アンダーカウルの白い部分はデカールが用意されてたんですが、無理
っぽかったんで塗り分けました。

今回はドライブースのおかげでホコリの付着がほとんどなくなりました!
まぁ今までが放置乾燥だったのでしかたないんですが。
あとイラツクのが吹きつけ時のホコリですね~。一応掃除してるんですが
ふらふら~と飛んできてぺトって付いちゃいます。どーにかならんかな?

次はいよいよデカールですね~少ないですが失敗しないよ~にと。
あ、ちなみにフレーム類全然作ってません・・・。

タックルさらすぜ

Category: リヒト  
こんばんは、リヒトです。

けんたろさんはほんとに変態で異常性欲者なんです。
思い出しただけでも震えが止まりません…

さて、そんなけんたろさんに予想されたプジョーですが

2007_06100058.jpg


お色直ししました^^

めっちゃ難しくて何度投げようと思ったことか(涙
まあとりあえずけんたろさんの予想を覆すことになりましたw


さあ、流れに乗ってタックル晒しますよ~



2007_06100054.jpg


現存するのはリールとグリップのみです。
大学卒業する頃にはもうやってなかったので、7,8年前になりますね。

その頃、僕は一年中トップオンリーでしたw
上のタックルもそうですが、道楽というところのでっかいルアーとかオリザラなんかをよく使っていました。
道楽のルアーは漆塗りで1個1万円ぐらいします。
学生で幾らリッチだったとはいえ、よくそんなルアーを投げてたなと・・・

写真には無いですが、メインで使ってたリールはアブの5600Cだったと思います。
探したけど見つかりませんでした(涙
ブランクも見つからなかったのですが、白地に青い糸を巻いたのを使ってました。

写真のはリール:マツモトーイ、グリップ:エログリップだったと思います。



さて問題です。エログリップとはどこがエロいのでしょうか?





今日のお買い物

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


なんか下のそらパパの記事の中に一部誤りがあるので訂正しときます。
変態なんですがさらに異常性欲者なんです・・・。
一度リヒトくんと性欲について話合ったのですが、あきらかに僕は異常でした。

よく嫁に病的でキモイといわれてますw。
まぁ詳しい話は今流行の「俺のお宝晒すぜ!」に引き続き開催される「僕の変態自慢」
にて語り合っていきたいと思います。




話しは変わるんですが、Ω-nattoさんやそらパパと同じく僕もバスプロでした!
10年ぐらい前ですけど・・・。いや~なつかしい!
ダイワ派だったのでロッドとかチームダイワだったよーな気がします、いまでもあるんかな?

当時は独身で金もあったので、現在のプラモと同じく道具だけは揃えてましたw
今では大人買いできませんが機会があればみんなで行きたいですね~。



さて本題のお買い物ですが、いつも拝見させてもらってる三つ目さんの影響を受けて
買っちゃいました。
     
今更かよ~!実はもってなかったんです・・・。
20070609011007.jpg

ドリル刃の細さにビックリ。
三つ目さんの穴には負けますが、これでバイクのブレーキローターにでも穴あけるか~。

そうそうYZR500ですが、この週末にボディ塗装へ入ります。今回もスローペースですが
リヒトくんのデカール失敗して真っ白なプジョー(予想)に追いつきたいです。 


だって、やらせてくれないんだもの

Category: そらぱぱ  
どうも、そらぱぱです。
近頃、僕の事をアホだの変態だの言う方を見受けますが、本当の変態は
けんたろです。(これはマジな話。)
彼が本気を出せば、こんなブログすぐに閉鎖に追い込まれるでしょう。



さて、タイトルは別にシモネタではない。
最近、家帰ってもプラモやらせてくれないんですよ。
ただせさえ、ちんたらやってるのに一向にすすまない(涙
ここ一週間、15分程時間を見つけては1パーツだけサフ吹いてみて愕然、
ちょっとだけ表面処理って言うルーティーンワーク。
まぁそれでもいつかは完成するだろうけど。


そういえば2,3日前にふとジムにでっかい武器を持たせたくなって考えてみたんですが
一からスクラッチとかは出来ないし、面倒なのでGP02のゲーム版?のビームバズ買って見ました。
02のなら同じ作品に出てくるもんだし、同じアナハイム製なら持っててもおかしくないだろうと思って。


で、買ってきて説明書読んでみた。
う~んなになに?スキウレのビーム砲を改良?デラーズフリートが作った。

ふ~ん。


そうなん?








ちょっと組んだけど、返品ききませんか?



まぁ、持たせたらカッコイイと思うし、設定なんかあんまり気にならない人間なんで
このままもたせるけどね。


20070608123759.jpg




話は変わって一部で流行ってる「持ちものを晒せ」で先日コメントをくれた、
Ω-nattoさんがコンバットスティックを持ってたのを見て自分もバサーだった事を思い出した。

コンバットスティック欲しかったんだなぁ。
高いから買えなかったけど。
ものすごくはまってやってたんですが、とある湖で手漕ぎボートに乗って釣りしてたんですが、
オールで竿をしばいてしまい、そのままドボン。
きらきら輝きながら沈むカルカッタ、綺麗だったなぁ…。
その後数時間、底を探るも回収できず。
その事がトラウマになって今はやってません。

竿やリールはもうあげたりで残ってないんですが、大好きルアーたちはいくつか残ってます。
20070608130729.jpg


ファイブオーにズィール、メガバス、エバグリ、ラッキーなど。
右下は自作ルアー。ズィールのぱくりです。


いつかまた、やりたいもんです。

ではまた~。


プジョー製作記②

Category: リヒト  
こんばんは、リヒトです。

この下のそらぱぱの記事、個人的にかなり面白かったので
まだ見られてない方は是非見てください。

見られる前に必ずこちらを見てくださいね^^




さて、プジョーですが
こんな感じになりました。

113_1343.jpg


車体完成、ボディ白塗り完了といったところです。

軽くクリアーかけたら、いよいよ難関のデカールが待ってます。


そもそもこの車を選んだ理由は
①以前206に乗っていた。
②99年のカラーリングが一番かっこよかった。
という安易な発想だったのですが

デカールめっちゃ難しそうやん

ということに全く気付きませんでした…

しかも車体にデカール貼ったんですが、ソフターにすげー弱いんですよね。
薄めて使ってるのにデロンデロンになりますよ。
前作ったバイクのデカール(カルトグラフ製)は良かったな~
蒸しタオルを使うといいらしいので、それでがんばってみようと思います。

と言っても自信ないんですけどね…

お宝なんか・・・

Category: そらぱぱ  
どうも、お久しぶりです。そらぱぱです。


先週一週間はほとんどプラモを触れる時間が無く、ジムも全く進んでません。
唯一ダクトの中身を作ったくらいです。(といってもほとんど昨日つくったが)
20070603074846.jpg


20070603074858.jpg


見えないですけど一応真ん中に線一本入ってます。
左上が歪んでいるように見えますが、歪んでます。
一週間費やしてこの出来な僕。何か?
しかし、三角形の頂点にスジ彫りを入れるっちゅう作業は発狂しそうになるでもうしたくない。



所々サフ吹いてるのは完成は近づいてるよ。と自分に言い聞かせるためです。
6月中には絶対完成させます。
かなり時間がかかってるので自分の中でスゴイ弄ってる感があるんですが、
冷静に見るとほとんど何もやってないんですよね。多分上手い人、早い人なら
3,4日という所でしょうか?トシオンさんも言ってますが何か進むと組んでみて眺めたくなるでしょ?
僕の場合、眺める時間が半端じゃないんです。普通に3日とか。作業1に眺める9の割合ですな。


でもこいつを早くやっつけないとシャアザク買ってしもたしなぁ。(02は前からあった)
20070603081046.jpg

どっちかを8月末までに作ってターンエーを作りたいし。

しかしターンエーとは思わなかった。ユニコーンだと思ったのに…。
皆さんターンエー嫌いですか?僕は好きです。何というか聞いてすぐいいと思う
シングルとかじゃなく、アルバムを何回も聞いて好きになった曲見たいな感じで。
あぁ待ち遠しい。


さて、こっからは完全にココのパクリです。




« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。