プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

プジョー製作記

Category: リヒト  
こんばんは、ひょっこり顔を出すリヒトです。

そしてけんたろさんと同じくセレブそらぱぱの模型雑誌を当てにしているリヒトです。

新しい保管場所探しに行かないと^^


さて今製作中のプジョーですが
色々小物類もありまして消火器なんてのもあります。
他のラリー車でもついてるんかな?

で、サクッと作ると言いながらしっかりと消火器も作ってみました。



113_1337.jpg


なかなかいい感じです。

一応内装関係ができあがったので組んでみました。




113_1339.jpg



はい、消火器見えません…

まあ薄々気付いてたんですけどね
プラモなんて自己満足の塊なんでいいんです

さあ、そろそろ本体に着手しないと

YZR500 その1

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


新しくプラモつくるときワクワクするのに、いざ作りだすと手が進みません。

早く作らな~あかん、あ~でもめんどくさい。そんな感じでマッタリとゲームしてました。

すこし危険な予感がしたのでw 工作はじめました。
          


          全部切り出して。意外とすくない 
          20070528164015.jpg

          大事な所パテッと盛り付け
          20070528164006.jpg

そーいえば最近会社で職場の異動(三人同じ会社)があって、いままでそらぱぱと一緒だったんですが、今回は別々になっちゃいました。

一切プラモの話しが無くなりました!ん~さみしい・・・いつもセレブそらぱぱがプラモ雑誌たくさん買ってきてくれてたのに・・・。そっちかw

つーわけでたまにヒョッコリと顔をだすリヒトくんと隠れるよーにプラモ話してます。

しかしうちの会社ってプラモ人口すくないな~、こんなに楽しいのに。

パワードジム製作記 6

Category: そらぱぱ  
僕とけんたろはブログ見て初めてリヒトくんが誕生日だった事を知りました。
薄っぺらな友情で結ばれた3人のうちの一人、そらぱぱです、こんばんは。


リヒトさんお誕生日おめでとうございます。
あなたももう30歳。いい加減、夜一人でおトイレ行けるようになりましょうね。
プレゼントにうちの息子のヨダレまみれのシマジロウあげるから。




さて、他人の誕生日など、どうでもいいわけで。
先日、超絶作品の数々を見て来てテンションアップしたような、打ちのめさせれてダウンしたような。
まぁ、自分なりにがんばって少しづつスキルアップして行こうと感じた三流モデラーの私。

止まっていたパワジム再開致しました。
首周りがちょっと進みました。


続く〜

バースデー

Category: リヒト  
待ち合わせで早く着いてしまったので、先に様子見に行こうとしたけど
5階であっさり引き返したリヒトです。

何の事かというとそらぱぱが書いていますが、コジマ塾行ってまいりました。
ネット上でよく見かけている作品を生で見て素直に感動してしまいました。
感想を一言で表すならキレイでしょうか。
色々大掛かりな改修とかされてるんでしょうが違和感が全くありません。
改造だけじゃなく基本スキルがすげーってのがよくわかりました。
次回があればまた見に行きたいな~




タイトルにもありますが先日誕生日を迎えまして

めでたく三十路モデラーになりました。

若いときは30という数字は非常に大きな節目みたいに感じてたんですが、
いざなってみると何も変わりませんね。

まあ、年相応の模型を作れるように精進していきます。





さて30代、最初のプラモになるプジョーですが、現在こんな感じです。

113_1315.jpg


まあ、あんまり進んでませんね・・・

いいもん見させてもらいましたわ

Category: そらぱぱ  
ども、そらぱぱです。



日曜日にリヒトと二人でコジマ塾(勝手に書いていいのかな?)を見に行ってきました。
日本橋のスーパーキッズランドで行われる事を知ってから見に行く気満々だったんです。


コジマ塾と言えば僕が日頃見まくってる凄腕ネットモデラー
のあんな方やこんな方が参加してるイベント。
それが生で見れるんなら行かないわけにはいかない。


で、行って見ました。


二人とも何を勘違いしたのか、見る側なのにビビリまくって
6階のイベントフロアにあがるのも、ままならないときた。
芸能人がいるのを嗅ぎつけて、変に勘違いして自意識過剰になった
キモイファン状態w
向こうは気にしてないって、君達。



しかし我々は勇気を出してエスカレーターをあがりイベントフロアへ。
そこには一流のもつオーラを放ちながら威圧感漂う猛者たちがズラリ。
そして、これまた三流は近づくなというオーラを放つ見事な完成品の数々。
(全てそらぱぱヴィジョン。別に威圧されたりはしてないw)


もうね、凄いとしか言いようが無いですね。パーツ一つ一つの精度や
完成度が違います。
上手すぎて参考にならない。


今回見たかったのは作品もそうだが作業風景。
上手い人達はどうやってヤスり、どうやって形にしていくのかを見たかった。
が、ビビッてしまい、人のほうはほとんど見れてません。(涙
ほんとは横に座ってずーっと見てたかったなぁ。この根性無しめ!!


結局ちゃんと作業風景はほとんど見れなかったのが心残りですが(凄く見たかったので
一回立ち去って、もっかい行ったw)作品が見れただけでもよかった。


こういう場所でやっていただけると我々へたれモデラーも見にいけるので嬉しいですね。
こういう機会がないとなかなか生で凄い作品や作業風景は見れないですもんね。
(百鬼優勝のあのキュベレイやガン王大阪一位の作品とかも見れたし)
是非、またやって欲しいものです。また見に行きたい。


しかしあれだけ上手く作れたら楽しいだろうなぁ。
何より趣味を同じくするもの同士で集まってああいうのをやれるというのがうらやましい。


今度リヒトとけんたろと集まって、そこらの公園で公開モデリングしようと思います。
ちびっ子に「きもいおっさんおる~」といわれながら。




さぁ僕も刺激を受けたのでパワジム再開じゃぁああ。
しかし、実際は一流と三流の差にへこんでおります。(涙


あ、写真がちょっと上手く撮れるようになりました。

20070522012013.jpg

が、モビルスーツは上手く撮れない。

20070522012024.jpg

こりゃ被写体と背景色がまずいか?



次回はパワジム製作記のはず。
ではまた~

今日のお買い物

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。

そらぱぱのグラペ、え~かんじやん。しかし一枚1000円オーバーて高いの~。
どのあたりが1000円なんかわからんけど・・・紙なのに。

ホームセンターとかで安く売ってたら買うんやけどな~。

そんな僕も少ないこずかいなのにまた買っちゃいました。


                     箱デケ~なオイ!
        20070520163500.jpg


中身コレ↓





















            奥さんに食器乾燥機プレゼントしました!
        20070520163511.jpg

じゃなくて、Mrドライブースです。想像してたよりデカイ!!
マイナスイオンとかでるっぽい、あやしい・・・。

いらなくなっても嫁はん使えるしw。シンナー臭い皿っていややけど。

塗装後の乾燥やホコリは諦めてたのでこれは良い買い物したかなと。
まぁ乾燥よりホコリが付きにくいのが魅力かな?

でもバイクはまだ箱の中・・・。来週はプラモに触れそーなので
がんばります!

グラペ

Category: そらぱぱ  
おはこんばんちわ。
全ての時間帯のあなたにやさしい
そらぱぱです。


一昨日ネットで頼んだグラデーションペーパーが届きました。
思うように写真が撮れないのはプラモの質や、撮影技術だと思いたくないんです。




三枚74円のケント紙が悪いのだ!!



そう、けんたろが悪いのです。


で安ものを探して一枚1300円くらいのを買いました。(それでも高すぎるぞ、紙のくせに)



グラペを手に入れた私は嬉しくなってイロイロ撮ってみた。



が、どうもどれもピンボケ気味な気がする。するというかボケてます。
ちゃんと撮れるように練習しよっと。



それではピンボケ写真達をどうぞ。





20070519033556.jpg

色味は近いが何か違う。何よりグラペかどうか解らない。ボケてるし



20070519033821.jpg

結局この字を書きたかったが為だけにこいつを作りました。これがオチです。
本当はプロフィール欄に写真貼りたくて作ったが、ちっさすぎて字が見えない(涙
何の為に作ったのか…。
ちなみにこれで完成したのかどうか本人も解りません。



20070519034725.jpg

去年作ったYZR-M1。
これもボケてる。光沢感が伝わらない(涙



20070519035145.jpg

HGUCドム。
これも去年だったでしょうか。
まだマシかも。でもやっぱぼやけてる。ヒートロッドどっかいきました。



20070519035617.jpg

Ver.1.5。
これは3年くらい前だったか。忘れました。
上手い人のを真似てやったドット迷彩。今見ると気持ち悪い。
僕のセンスの無さに乾杯。
スピーカーの上に置いてたのを嫁が落として角と腕が折れた。


もうちょっときちっと撮れる様、修行してきます。
それではまた~。

次のプラモ

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。

最近なんだかスケールモデルブログっぽくなってきていい感じですw。
そらぱぱの戦車もリアルでかっこえ~し!完成したら会社もってきて~や!
生で見たいぜ。



んで今回の僕のプラモですが、前回失敗した研ぎ出しのリベンジがしたくて
こいつに決めました。






         20070516170626.jpg


オイ!!研ぎ出しのリベンジっつー割りにはデカール少ないの選びやがって!
って言われそうだったのでこれも買いました。

         20070516170643.jpg

あまりにぎやかではありませんが、今回こそ完璧!?に、後悔しないプラモ
に仕上げたいです・・・。

しかし最近タミヤからえらいMoto GPの新作がリリースされてますね~。
F1なんかぜんぜんでてないのに。

僕もバイクすきなんですが、WGPや今のMoto GPまったく知らね~。
2ストから4スト?ぐらいの違いしか知らない・・。

ライダーもガードナー(古!)やギリでドゥーハンぐらいは知ってます。
オッサンやな~俺(泣。

つーわけで見た目でえらんだこのバイク!がんばるで~。

せんしゃ製作記 2

Category: そらぱぱ  
ドブ川から大阪湾へ抜け、関空までバサロ。んで自家用ジェットで帰ってきた
セレブリティそらぱぱです、こんばんは。


早速だが、せんしゃの話。
昨日はぜんぜんプラモ触れなかったが、今日はちょっと進みました。

皆さん戦車のプラモデルのでかさ頭に浮かびます?
僕は全然浮かばない。なんとなく1/35のが30cm位かなぁ?程度だったんです。
これ買った時もそんな感じだった。

「初めての戦車だしぃ、実車をリアルに再現とかしようと思わないしぃ、てゆっか、できないしぃ、
ひやかしだからぁ、1/48でいっかぁ?みたいなぁ」

と思ったわけです。ハイ



で、買って帰って開けてみた。



「!!!」



「ちっさ」



マジで声に出して言いました。
こりゃちっさいわ。


続く~





せんしゃ製作記 1.6  ポロリジムもあるよ

Category: そらぱぱ  
モウレツにおなか、こわしてます。
こんばんは、そらピーピーです。

けんたろ作マクラーレン、素直にかっこいいと思います。
けんたろのマクラーレン略してけんラーレン。
ケンちゃんラーメンってあったような気がするが、どうだったか?


さて、ジム。
ぜっんぜん進んでません(涙
今くりぬいた首周りを作ってるんですが、先にきっちり寸法測ってなかったので、
しっくりこず、作り直し。もともとダラダラやってるので3日程無駄にしました…。


結局ち○こファイアーで止まったままです。
20070513201923.jpg



しかし、前回チラッと登場したのがなぜかかなり前進。


Category: リヒト  
こんばんは、いじられまくりのリヒトです。
まあいじられるの嫌いじゃないんですけどね…エヘヘ



パワードジム中断してますが、中断というのは新たなる一歩を踏み出すための、非常に前向き且つ勇気ある行為であることを強く認識していただきたい。








ゴメンナサイ、ヘタレナダケデス…

まあブログタイトル一番乗りは避けたいので本当に完成させますよ。


あ、それから

この下でけんたろさんのマクラーレンが完成しております。

みなさんじーっくり見てあげてください。


さて次回の製作するのは

完成するのか?完結編

Category: けんたろ  
ども、けんたろです・・・。

やられました・・・。最終段階まで記事を書き終わって、すこしPCから離れたスキに
うちのアホ息子にキーボード触られてサラリと消えてました(泣

まぁ僕が悪いんですけどね、少し怒鳴っちゃいました。反省・・・。

つーかかなり久しぶりの更新なので僕のこと忘れられてないか心配です。
最近どーも影が薄かったもんで。



さっそくですがプラモです。え〜前回マクラーレンのデカール貼りまで終わってたので
連休前にドバッとクリヤー吹いて1週間放置。

んで連休も終わりサクッと研ぎ出し。がここで事故発生!!
1000番ぐらいでヤスってたらアッサリ下地がこんにちは・・・。その日は寝つきが悪かったです

そこはもう諦めて今度は磨きだし、下地処理が悪かったのかザラツキやキズがいっぱいです。
ヌメッとしたツヤが全然出ません・・・。

どーもハリボテ感のあるプラモができあがりました。

でもせっかく3人で始めたこのブログ、記念すべき一発目の作品を挫折するわけにわいきませぬ!
誰かと違って・・・。  あゴメン中断やったけ?

アップには弱いんで撮影向き限られてますがw  完成画像です。



でた

Category: そらぱぱ  
でましたねぇ へたれが

中断と言う名の挫折をしたやつが

そんなヤツはどうせ次のも完成させれないさ。


と言いつつも、この文章が自分の胸に突き刺さって仕方ない
そらぱぱです、こんばんは。


リヒトくん。
僕は君が言うがままに勇気を振り絞り、ガンダムズの水陸両用MSコンテストに
いたって素組みのズゴックを出してきたのに・・・
マジで・・・嫁とチビに付いて来てもらって・・・
一人じゃ恥ずかしいから・・・
で、ここに飾ってて言われて恥ずかしいから傾いたまま置いてきちゃったのに・・・



では、いたって素組みの数少ない変更点を見て見よう。



20070509210954.jpg
見えないひざの裏



20070509211542.jpg

後輩の彼女の名前の機体番号703(ナオミ)


20070509211748.jpg
脇汗ダクト

…以上。


まぁ別に勘違いして上手く出来たとか思ってるわけじゃないんですよ。
ただこういうのに参加する根性を付けたかっただけ。
そして何よりリヒトくんがもし出してきたら次は俺も参加する!!と言ったから。


でも出来たら参加賞とかくれ。
ジョーシンのポイント100てんとかでもいいから。


まだ続く

あぁ

Category: リヒト  
こんばんは、ムーディリヒトです。

チャラチャッチャッチャラッチャー

二日前から足首に~ 二日前から違和感がある~
三日前までは~ 何とも無かったのに~
何故か二日前から 足首が無い~…


ということで足首パーツ紛失しました…



激しくモチベーションが下がっているので







とりあえずパワードジムを中断します…
在庫品から何かサクッとできそうなのを作る予定です。

それを完成させた勢いでパワードジムもサクッといきたいなあ。




あくまでも中断なので絶対完成させますよ~

と自分を追い込んでみた

GW

Category: リヒト  
こんばんわ、リヒトです

社会人にとって貴重な大型連休も終わってしまいました。
予定びっしりで忙しかったため、このブログも全く見ていなかったのですが予想通りみんな更新してなかったね…
そのわりにカウンターも細々と回り続け、見てくれてる人がいるんだなと再確認。
ほんとにありがたいことです。

さてGW中に1軒の模型屋さんに行ってまいりました。
そこはとある超超有名サイト様でセールの紹介をされていたお店です。



お目当てはこれです。
112_1287.jpg

1000円以上買うとこれが頂けるという事でGET

前からちょっと気になっていたのでいい物頂きました。

ありがとうございます^^











え、プラモ?

【何ですか?】【わかりません】

パワードジム製作記 5

Category: そらぱぱ  
一週間以上の沈黙を破り忘れられた男が帰ってきました。
お久しぶりです、そらぱぱです。
誰?とかいわないでね。


もう、ちょっと前の事になってしまいますが、wakiさん三つ目さん
リンクさせていただきました。
お願いして投げっぱなしの二人に替わりお礼とお詫びを申し上げます。
いつも楽しい記事と凄腕を見せてくれるwakiさんと挫折仲間になった三つ目さん(失礼だな、オイ)
パソコンに向かって全裸で土下座したので許して下さいね。
怪電波を飛ばしたので、目を閉じれば見えるはずです。
これからもよろしくお願いします。


さてG.Wももうすぐ終わりですね。
僕のほうはギッシリ詰まってた予定も消化し、やっとゆっくり出来ると思ったら、
もう日曜から仕事です。後一日しかないやんけ〜(涙

僕等夫婦は生まれも育ちも現住所も大阪なので帰郷とかっていうのは無いんですが、
両親や親戚のほとんどが大阪にいるので、やれBBQだのチビを見せろだのと大忙し。
東京に嫁に行った姉が旦那さんと娘(9ヶ月)を連れて帰ってきたんですが、
この姪っ子がどうも僕だけ怖いのか僕が抱くと泣くんです。
その他20数名には泣かないのに…。
ふんっ、いいもん。悲しくなんかないもん。息子だって僕に向かって泣くもん。
トンだ嫌われ野郎だこと。肉体的にも精神的にもまいったぜ。


関係ないが東京生まれの東京育ちはなんだか全てにおいてカッコいいですね。
ねぇちゃんの旦那しか知らんが、見た目もカッコいいし話し方が超クール。
オーストラリアで出会った大阪の女をゲットするあたりが超cool。
何より絶対に あきまへんがな とは言わなさそうなとこがチョーCOOL。
何が言いたいのかよく解らなくなってきた。


忘れられたパワードジムの話に続く


« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

