プラモ完成させれません。

〜サブタイトル忘れた…〜


Category: スポンサー広告  

ジュンちゃんのハコスカ その2

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。



いや~~~長い夏休みしてましたw。

この2ヶ月間なにしてたんやオイ? と思われる方もいてるとおもいますが、

実は、とある国家試験に向けて猛勉強していました!
その為、プラモとオ○ニー禁止令をだしてました・・・。ん~ほんとにキツかった!

いきなりのブログ休業に申し訳なく思ってます。(誰も期待してないと思いますが・・・)

これからもショボイですが宜しくお願いします。




ハコスカですがとりあえずボディ乗っけてみました。
 20070912015226.jpg

タイヤ回らんぐらい低いがな~! シャコタン最高!

あとはホコリだらけのプラモ部屋を掃除して、ぼちぼち完成へ向けがんばります。
ではまた次回。

ジュンちゃんのハコスカ その1

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


おひさしぶりです、最近ど~もおもしろいネタもなく、プラも完成させても
すぐさま次のプラもを作る気力もなくだらだらとすごしてました。

そろそろ更新しなきゃと、ひさびさにブログの確認をしたのですが・・・
あれ?なんか見覚えのある記事が・・・僕のカッコイイYZRやんけw。

あとの二人はどないしたんだろ??   ま~いいか。


で、今回のプラもですがコレです。


じゃ~ん!シャコタン★ブギw。 また車にいっちゃいました。
20070719084042.jpg

むか~し全巻もっていたのでつい買ってしまいました。内容はすでに忘れて
しまってるのですが。
「オ○コ~」や「コー○ン」って叫ぶやつがいたのはおぼえてますw。


20070719084056.jpg

中身ですが、漫画のようなプラもを期待してたのに普通のハコスカでした
オバフェンやロールバー、極太ホイールが追加されただけっぽい。
ジュンちゃんは入ってませんでした。

初めてエンジンレスの箱車を作るのですが、説明書見てびっくり!
まるでBIG1ガム(しってる?)すぐ組上げたら5分でつくれそう。

それじゃ~おもんないのでじっくりユックリ作っていきたいと思います。

YZR500 完結編

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。

完成しました~。とくに細かな製作記などは無くここまできちゃいました・・・。

製作開始から約2ヶ月、完全素組なのにえらく長かったよ~な。

まぁとりあえずひたすら作りまくって上手になれたらい~な~と思います。
20070706123743.jpg

↑一番の失敗はここ。カウル合わせ目部分のでかいマルボロデカール。
 合っていないというか、上下の幅が目立ってしまいました・・・。ん~

20070706123723.jpg


20070706123709.jpg


20070706123659.jpg


20070706123647.jpg

以前作ったYZR-M1のNo5とNo46。
20070706123632.jpg


今日は会社を休んだので、プラも屋に行く気まんまんだったのですが。

嫁さんが「今日休み?じゃみんなで実家にでも帰ろう!」

え!?
つーわけで今から行ってきます・・・。 でわまた次回。


YZR500 その4

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


え~~おひさしぶりです、前回の記事からかなりの日数がたってしまいました。

「やっと完成したんか?」と思われるでしょうがぜんぜん完成させれません・・・
まだクリアーも吹かずにデカール乾燥中ですw まぁ天気も悪かったし。

でもこの2週間プラモに触ってないわけではないんです、暇をみつけては
ちっちゃい部品をチマチマと筆塗りしてました。いや~筆塗りも楽しいね~。


 エンジン回りですが今回もオシャレに黒でまとめてみましたw
 後で見えなくなるとこはどーもやる気がおきないんですが。
 20070701015504.jpg


 手抜きが多いので黒々しいですけど中身は完成しました。
 20070701015518.jpg


来週はプラモの週なのでひょっとしたら・・・かもしれません。



そうそう話はかわるんですが、僕の嫁さんが今これやってます↓
















20070701015554.jpg

でた~!ビリーズブートキャンプ。いま流行のアレです。
まさかこんな近くにビリーズやる人があらわれるとは・・・でもまだ照れくさいのか
本気モードではありません。ガンバレ!!

確実にそらパパだと真っ裸祖チンの笑顔でやってくれるのにな~

YZR500 その3

Category: けんたろ  
ども、けんたろです。


今回はなんとかデカール貼り終わりました。

デカールの数は少ないんですが、失敗は許されないので気合入ります。
2時間ぐらいかかりました・・・さすがにしんどい。

デカールの質も良く、トラブルはありませんでした。しかしあいかわらずボディの
つなぎ目で合わすデカールは苦手です。ズレたらカッコ悪いしね~。


少しカーボンデカールも使用(これが一番めんどうだった・・・)
20070616020237.jpg

こうやって見てみると時間かかった割にはシンプルな感じ。

あとは細かい部品をササッーと筆塗りしたらフレーム組み立てれます。
順調にいけば来週にはクリアー→研ぎ出しまでできるかな~?いよいよです。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そらぱぱ

Author:そらぱぱ
三児の父。

タグクラウド

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

